暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第5話 お決まりですよ?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「な、なんであの短時間にフォレス・ガロのリーダーと接触してしかも喧嘩を売る状況になったのですか!?」

噴水広場で修也たちと合流した黒ウサギは耳を逆立てて怒った。
思いもよらなかった展開に嵐のように説教と質問が飛び交う。

「「「腹が立って後先考えずに喧嘩を売った。反省はしていない」」」

「黙らっしゃい!このおバカ様達!」

まるで口裏を合わせていたかのような言い訳に激怒し、ハリセンで3人の頭を叩く
その後、ジンの目の前に移動する黒ウサギ

「でも、どうしてこんな事に?」

「ゴメン、僕もどうしてもアイツが許せなくて」

「お気持ちは分かりますが…まあ、いいです。フォレス・ガロ程度なら十六夜さん一人でも…」

「俺は参加しないぜ」

「あら、分かってるじゃない

「もう好きにしてください」

ガックリとうなだれる黒ウサギ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「サウザンドアイズ?」

「YES。サウザンドアイズは特殊"瞳のギフトを持つ者達の群体コミュニティ。箱庭の東西南北・上層下層の全てに精通する超巨大商業コミュニティです。幸いこの近くに支店がありますし」

「ギフトを鑑定すると何かメリットがあるのか?」

「自分の力の正しい形を把握していた方が、引き出せる力はより大きくなります。皆さんも自分の力の出所は気になるでしょう?」

同意を求める黒ウサギに、十六夜、飛鳥、耀、修也の4人は複雑な表情で返す

4人と黒ウサギの一行は各々のギフトを鑑定すべく町並みを歩く
中世ヨーロッパのような町並みを黒ウサギを除いた全員が興味深そうに眺めていた。

「桜? 箱庭の季節は春なのね。私の世界では真夏だったけど」

「私のところは秋だったよ」

お互いの季節の違いに首をかしげる2人

「クスッ皆さんはそれぞれ違う世界から召喚されているのですよ。時間軸以外にも歴史や文化にも違いがあるはずです」

「パラレルワールドってやつか?」

「そうか次元世界か」

「どちらも違います。正しくは、立体交差並行世界論というものなのですけども……今からコレの説明を始めますと一日二日では説明しきれないので、またの機会ということに」

「簡単で良いから次元世界との違いを教えてくれるか?」

「あの……その次元世界とやらはこの黒ウサギは存じませんが」

「そうだな、簡単に黒ウサギの耳で説明するとだな…ここをこうして──」

「って、痛いです! 黒ウサギの素敵耳をその説明に使わないでください!」

 黒ウサギは十六夜の手から逃れ肩で息をする。

「ねえ、ひょっとしてアレ?」

耀がいくつも並んだ建物の中
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ