暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始前
第八話「トラウマ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「萌香が目を覚ました!?」


 アルカードを潰し、亞愛と和解した日から三日が経過した。あれから萌香は寝たきりで一向に目を覚ます気配がなかったが、たった今、使用人の口から朗報がもたらされた。


「はい。しかし……」


「どうしたの?」


 口籠る使用人に刈愛が首を傾げる。彼は俺に一瞬視線を向けると、言い辛そうに言葉を続けた。


「それが……、萌香お嬢様のご様子が少々おかしく、特に千夜様の話題となると、その……」


「――? まあ、取りあえず行ってみよう」


「是那樣(そうね)。様子がおかしいというのも気になるし」


 俺は刈愛と亞愛を引き連れて萌香の部屋へと向かった。既に報告を聞いていたのか、部屋の中にはお袋と心愛の気配がある。


「入るぞ」


 ノックとともに入室する。ベッドの上に上半身を起こした萌香の姿を見て俺は安堵の息を吐いた。


「ようやく起きたか……。三日も寝ていたから心配したんだぞ? 体調の方はどうだ」


「あ、ああ。大丈夫だが……」


 萌香がキョトンとした顔で俺の顔を見て、椅子に腰かけているお袋に向き直り、信じられない言葉を口にする。


「母さん、この人は誰だ? なんで人間がここにいるんだ?」


「――は?」


 萌香の言葉に一瞬間の抜けた顔をしてしまった。亞愛と刈愛も似たような表情で萌香の顔を凝視している。対してお袋は困ったような、それでいて落ち込んだような面持ちで娘を見つめる。


「萌香……本当に思い出せないの? 千夜の顔を見ても?」


「何を言っているんだ? 千夜ってこの男のことか?」


 怪訝な顔で俺を見やる萌香。その言葉と態度で、悟ってしまった。


「お袋、もしかして萌香は……」


「……ええ。どうやら覚えていないようなの、あなたのことを……」


「そんな……!」


「嘘でしょう……」


 亞愛と刈愛が信じられないといった面持ちで萌香を見つめた。愕然とした気持ちが俺を襲う。


 呆然自失となりそうなところをなんとか堪え、今は必要な情報を収集することに専念した。


「――覚えていないのは、俺だけか?」


「ええ。千夜と、それとアルカードの事件もまるっきり覚えていないみたい」


「そうか……」


 沈痛な顔で顔を伏せるお袋。俺はお袋のせいではないという思いを込めてその肩に手を置いた。


 もしかしたら、俺が殺される場面を目撃したことが心的外傷になっているのかもしれない。自惚れる訳ではないが、萌香は俺に懐いてくれていたし、あまつさえ俺を殺めたのが同じく心を寄せていた亞愛だったからな。


 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ