暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第一部第一章 若き将星その四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が頭にくる。強い兵器が次々にもらえるのならそれに越したことはない」
 そう言って嬉しそうに笑った。
「その通りですね。ところで艦長」
 ガルシャースプはアッディーンに対して尋ねた。
「何だ?」
 彼は言葉を返した。
「この艦の名前ですが」
「艦名か。そういえばまだ決めていなかったな」
 彼はふと思い出したように言った。
「はい。何にしますか」
 オムダーマンでは艦名は艦長が名付けることになっているのだ。
「そうだな」
 彼は考え込んだ。
「前の巡洋艦はアタチュルクだったしな。何か別の名にしたいな」
「では何に?」
 ガルシャースプは問うた。
「そうだなあ・・・・・・」
 彼は腕を組み考え込んだ。
「そうだ」
 そして明るい顔で顔を上げた。
「アリーにしよう。伝説の英雄アリーだ」
「アリーですか。確かにいい名ですね」
 ガルシャースプもそれを聞いて上機嫌な声で答えた。アリーとはムハンマドの娘婿で『神の獅子』とまで謳われた英雄である。また長い間イスラムの二大勢力の一つであったシーア派の開祖ともされている。
「そうだろう、これからの俺の戦いを共にするに相応しい名前だろう」
 彼は満足気に微笑んで言った。
「そうですね。神の獅子が艦長のこれからの武勲を守護して下さるでしょう」
「そうだな。まあ俺は誰かに頼るということは好きじゃないが」
 そう言って正面に身体を向けた。
「だがアリーよ、俺の戦いを見守ってくれよ」
 そう言って二人は艦橋を後にした。そして今度は艦内をくまなく見回りだした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ