暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双〜俺の従姉は孫伯符〜
穏−持病=エロ要素なんて一つもない普通の日常です。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本日は誠に天気も悪く、胸糞悪いほどの大量の雨が俺の心を大変イラつかせておりまする……。

 やぁ、皆さんご存知、雹霞だよ。冒頭から変なテンションで入ってしまったけど、あまり気にしないでくれ。コッチの世界じゃ、雨天時にできることなんてあまりないから、暇だったんだ。
 そんなわけで、今俺は自室にてのんびりと本を読んでいます。
 
「…………ふぁ〜あ……暇、だな……」

 思わず気が抜けるようなため息が出る。うーん、いくら読書をしようとも暇なのは誤魔化せないか……。
 ……仕方がない。あまり気は進まないが、こういうときは何かおもしろいことを探しに行くのが定石のはず。
 俺は読みかけの本を寝台に放り投げると、いつもの服に着替え始めた。
 特に面白くもなんともない風景なので、口直しに俺の服装についてでも説明するとしよう。
 簡単に説明させてもらうと、現実世界のブレザー制服の模倣品である。俺自身、学生時代は中高共に学ランだったため、ブレザーに憧れていたのだ。そんで、服を新調するときにこう思ったのさ。『あ、どうせならブレザー着てみっか♪』ってな。
 そんなわけで、朱を基調としたブレザーに黒を基調にしたズボン。これが今の俺の格好だ。
 ネクタイを締め、準備は万端。俺は本日の暇つぶしを見つけるべく、城内へと足を進めた。



                    ☆



「はぁ……ふぅ……」
「ん?」

 二階の階段に差し掛かったところで、少し急ぎ気味に駆け下りていく穏とバッタリ会った。ふくよかな胸に弾かれる汗がなんとも目に悪い。……マジで。

「おい、何やってんだ?」
「あ……雹霞さんじゃないですか〜、丁度良かった、蔵に用事があるんですけどぉ〜、一緒に来てくれませんかぁ〜?」

 どうやら冥琳から頼まれたらしい。蔵からとある本を取ってきてほしいとのことだ。
 ふむ……暇つぶしには丁度いいか? 冥琳に借りを返すいい機会でもあるしな。

「了解、着いて行ってやんよ」
「本当ですかぁ〜、ありがとうございますぅ☆」

 相変わらずのスローペースで話す穏。いつも思うんだが不思議な奴だよなぁ……これがあの有名な陸遜っていうんだから、なおビックリだ。
 二人で並んで蔵へと向かう俺達。

 スタスタスタスタ。
 ぽよんっ、ふよんっ。
 スタスタ……スタスタ……。
 ふわんっ、ほよんっ。

 …………正直、目が痛いですぜ、姐さん。
 だいたい、この国の奴らはみんながみんなデカすぎるんだよ! 右を向けばメロンだし左を向けばスイカだし、どっちむいても豊かな奴らしかいない。
 男としては喜ぶべきなのだろうが、はっきり言って目のやり場に困るのが現状というものだ。もうちょっと控えめな子はおらんのか?
 

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ