暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「大丈夫なのかー?」

「あぁ、大丈夫だ」

 数日後、文に連れられてルーミアが御見舞いに来てくれた。

「災難でしたね誠さん」

「まぁな」

「誠ーこれー」

 ルーミアが俺に花を渡してくれた。

「ルーミアが来る前に花を摘んできたんです」

 説明ありがとう文。

「ありがとうなルーミア」

 俺はそう言ってルーミアの頭を撫でる。撫でられたルーミアは嬉しそうにしていた。

「はい、誠兄」

 そこへ霊夢がリンゴを切ってくれたのか皿に入れて持ってきた。少し強引だったが……。

「(霊夢さんも焼き餅ですね)」

「何か言った天狗?」

「いえ、何も言ってません」

 ん? 向こうで文が霊夢に頭下げてるけど何かあったのか?

「何にもないわ誠兄」

「そうか?」

 まぁ霊夢がいいならいいか。

「もう二、三日で退院だ。神社に何か変わった事はないか?」

『………』

「?」

 何だろうか? 凄い無言なんだけど……。

「……まぁ神社に帰れば分かるわ」

「……そうか」

 霊夢の言葉に俺はそう言うだけだった。それから三日後、俺は漸く退院した。

「御世話になりました」

 俺は玄関まで見送りに来た八意さんや輝夜、鈴仙、そしててゐがいた。

「また遊ぶわよ誠」

「御大事に」

「またねぇ〜」

「身体には気を付けてね」

「分かりました」

 そして俺は博麗神社に戻った。ちなみに言霊でチャリを出してだ。

 舗装されてない道だったせいでかなり揺れてたけど……。

「よっと」

 そして博麗神社前の階段まで到着した。チャリを消して後は登るだけだ。

「到着っと」

 階段登るのしんどかった……。階段多すぎじゃないか? まぁ神社だから仕方ないか。

「ただいま〜」

 俺は裏の扉を開けた。

「お帰り誠兄」

「お帰り」

「あぁただいま霊夢、魅魔……魅魔?」

「ん? 呼んだかい?」

「……何で魅魔が神社に?」

 おかしいな……俺の視界には霊夢と魅魔がいた。アルェ〜? 魅魔って一応和解したとはいえ敵だったよな……。

「魅魔も神社に住んでるのよ」

「そうかそうか。住んでいるのか……って何でやねんッ!!」

 霊夢の言葉にツッコミを入れた俺は何も悪くないはずだ。

「ま、厄介になるね」

「ちょっと待て。霊夢、どういう事だ?」

「神社の裏山に魅魔を祀ってるでしょ? 紫に聞いたら神社の守り神みたいなものらしいから一緒に住みなさいと言ったのよ」

 霊夢が深い溜め息を吐いた。……紫さんよ、それは酷くねぇか?

「その分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ