暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第九話『飛来する悪意』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふっふっふ〜。スーくんのストライクが無事形態移行したね〜」


モニターの明かりだけで灯った暗いの部屋の中、篠ノ乃 束が笑いながら映像を見る。それはクラリッサとスウェンの模擬戦だ。


「ストライカーシステム。グリューデント夫妻もかなり興味深いモノを作ってくれたね〜♪ お陰で全く飽きないよ♪ それにしても……」


映像をアップさせ、ストライクのフェイスに包まれたスウェンが拡大する。


「形態移行したストライクの武装を瞬時に理解して攻撃に機転、ましてやあの黒ウサギの副隊長を倒しちゃうなんて流石としか言えないね、スーくん!」


束は手元にある、ウサギのマークが付いたスイッチを撫でて満面の笑みを浮かべ


「さあ、スーくん! この束さんに君とストライクの力を見せてちょうだい!」




/※/





「前に義父さんから聞いたが、ドイツが保有する10機のISの内、3つがこの部隊にあるらしいな」


昼の食事中、唐突にスウェンはラウラにそう質問する。


「はい、副隊長の専用機シュバルツェア・ツヴァイク。そして特殊機能の搭載を目的とした試作段階のISがあります」

(ツヴァイク)か。残りの一つは?」

「シュハイク隊長の持つ“シュバルツェア・ヴォルケ”です」

(ヴォルケ)?……あの隊長に合っているな」

「え?」

「あの隊長はなかなか考えが掴めない。まるで雲のようにな」

「は、はぁ……」


スウェンは時計を横目で見て


「午後は自由演習だ。模擬戦場は予定では、他の隊員は来ない事になっている」

「つまり貸切のようなものですね」

「ああ。ここ連日で疲れているところ悪いが、頑張ってもらうぞ」

「元よりそのつもりです」

「いい意気込みだ」




/※/



「ラウラ、これを」


スウェンはラウラに黒いブローチのようなものを手渡す。


「これは……」

「お前が先程言った試作段階のISだ。隊長に借りてきた」

「えぇ!?」

「試作のテストを兼ねて、ラウラにISの訓練をすると言ったら快く貸してくれた。『近いうちにテストを行う予定だったから丁度良かった』らしいな」

「は、はぁ……」

「起動の仕方は解るな?」

「はい」


ラウラは目を瞑る。するとラウラは光に包まれ、手足に装甲を纏う。背部のユニット等はないが、その姿はクラリッサのツヴァイクを思い出させる。


「スウェン少尉出来ました」

「よし」


スウェンもストライクを展開し、エールストライカーを装備する。


「まずは空中移動だな。それが間々ならんと戦闘にもなりはしないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ