暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
原作開始前
EP.5 幼き想い
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
EP.5 幼き想い
 SIDE ワタル
 
 模擬戦の後、色々あった。
 まず、左腕の治療。全治一ヶ月という、骨折にしては短いが、家賃の事も考えると……駆け出しには少々厳しい怪我を負ってしまい、俺は固定された左腕を見ながら、どうしたものか……、と頭を悩ませた。
 結果、完治するまでは怪我に支障のない、探し物や子供向けの魔法教室などの小さい仕事をそれなりの数受けてこなす、という質素だが無難な策をとった。
 俺には旅の途中にちょっとした何でも屋をやって回っていた、という経験があったので、一人でも問題なかったのだが……親交を深めたり、怪我の件もあるし念のため、という目的も兼ねてグレイやカナといった同年代の魔導士と一緒に仕事をこなした。
 大きな声では言えないが、過去にギルドに参加していた俺にとっては、初仕事なんてあってないようなものだった。しかし、魔法教室はともかく、届け物や落し物、捜し物なんて魔導士の仕事なのか?
 余談だが、カナと二人で仕事に行った次の日はエルザの機嫌が最高に悪くなり、慌てた……という事があった。なんであんなに不機嫌だったのだろうか? そんな顔をしているとギルドの面々から白い目で見られた。何故だ。
 
 
 次に、俺とエルザの1日遅れの歓迎パーティ。初日が不穏な雰囲気だったため、できなかったが、マスターの言葉と先の模擬戦によって、わだかまりは思ったよりもずっと早く無くなった。
 少し肩透かしを食らったような気分になったが、それもこのギルドの特長か、と思い直した。
 ただ……宴だからといって真昼間から酒を飲むのはどうなんだろうか?
 それと……なんで負けたはずのラクサスが模擬戦の次の日にはピンピンしてたんだ? 勝ったはずなのに負けた気分になったよ……。ホントにタフだな、アイツ……。
 
 
 そして……俺個人としてはこれが一番嬉しかった。妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入って1週間ぐらい経っただろうか? エルザの右目が治ったのだ。ここ何日か顔を見ないな、とは思っていたが、目の治療だったのか。
 ギルド加入時に女の子の顔に傷があるのは流石に可哀そうだ、って思って「エルザの目を治して欲しい」とマスターにお願いしたけど、こんなに早く治るとは……と思って声を掛けた。
 
「お……エルザ、目、もう治ったんだな」
「あ、ああ……ワ、ワタル……その……目の事、ありがとう」
 
 顔を赤くして、お礼を言われた。
 ……いや、目も治ったのは俺も嬉しいし、笑顔はかわいかったと思うよ?
 でも、さ……マスター、こういう事は黙ってるのが吉ってものじゃないの……?
 そんな事を考えていると、エルザはいかにも落ち込んでます、って顔をして寮に帰っていった。
 え、俺のせい?
 
 SIDE OUT
 
 
 

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ