暁 〜小説投稿サイト〜
俺はここにいる!
第一話「会合」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ローマ――時刻、二十二時三十分。


 とある高級ホテルの一室では重々しい空気が流れていた。


 大きなテーブルを囲む人数はわずか四人。老人が二名に若い男と女が椅子に腰掛けて沈黙を続けている。


 この国の中でも最上位に位置する魔術師であり、古く強力な騎士団の総帥である老人――【老貴婦人】の総帥と【雌狼】の総帥。


 騎士団【百合の都】を代表する若き総帥にして、『大騎士』の位階を持ち『紫の騎士』の称号を有する騎士。


 そして、彼と同じく『大騎士』の位階を持ち、魔術結社【赤銅黒十字】の代表であるわたし、エリカ・ブランデッリ。この中ではわたしが最年少だが、この場では年功などなんの意味も成さない。この会合で席をともにする時点でわたしたちには等しく発言権があるのだから。


「いい加減、結論を出すべきではないかね、諸君。我々全員にとって頭痛の種であり災厄の種である、ゴルゴネイオン。果たして誰に預けるべきかを」


【老貴婦人】の総帥の言葉に【雌狼】の総帥が口を開いた。


「預ける? それはあまり得策ではないと私は思うがね。我らの盟主、サルバトーレ卿が不在の今、異邦の王に頼ってはあまりにも情けない。そうは思わないかね? それに良い笑いの種になるのも忍びない」


「笑いたい連中だけ笑わせてやればいい、この際の恥など些細なものだよ。大局を見誤ってはいかん。重要なのは今回のゴルゴネイオンが紛うことなき本物であり、我らには仰ぐべき主君がいないということだ」


「恥辱だけならばいい。だが、王の怒りはどうだ? 我らが別の王に頼ったと知れば、サルバトーレ卿のお怒りに触れるかもしれん。私はそちらの方が恐ろしいね」


 世界最高峰の魔術師である総帥の言葉。剣技に優れ、この世の秘術を身に修めた老魔術師が一人の王へ畏怖を露わにしている。


 そう。確かにいかに剣技に優れようと、魔術の扱いに長けていようと、『王』と『神』には敵わない。それがこの世界の常識であり、覆しようのない事実だ。


「しかし、サルバトーレ卿がそのような些事を気になさいますか? あの方にとって我らは巣に群がる蜜蜂程度の認識でしょう。蜜蜂が新たな王女を選んだところで、あの方は差してお怒りにはならないでしょう」


『紫の騎士』が口を挟む。一九〇センチ程の長身に顔の下半分を無精髭で覆われている彼のスーツの色は紫。そしてネクタイも同色だ。やや悪趣味な色だが、これは彼の所属している組織【百合の都】の象徴が紫だからである。その組織に席を置いている者は紫をどこかに帯びるのは義務と化している。


 ――だからといって、スーツにネクタイまで紫にする必要はないと思うけれど。


「とはいえ、どの王を頼るべきかは私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ