暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第15話 馬鹿のヤケクソ恐ろしい
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんにちは。ギルバートです。無事にドリュアス家の館に到着出来ました。帰りの道程に、襲撃等は一切ありませんでした。安全な旅って素晴らしいです。

 そして帰って早々に、帽子用のリボン作りをさせられました。単色だけで無く、刺繍と模様つきの豪華な物も作らされました。

(後でルイズやモンモランシーに自慢されると、また作るはめになるのか。これは時間と精神力の消費が、かなり大きいのに……)

 心の中で盛大に愚痴ってしまったのは、仕方が無い事だと思いたいです。



 アルノーさんの事ですが、まだ少しだけ引きずっています。しかしディーネのおかげで、だいぶ軽くなったような気がします。そして、架空(実在?)の人物であるあの人の顔が頭をよぎりました。

「軽くなった気がする。……引きずり過ぎて、……すり減ったかな」

 思い出したセリフが、自然と声になって口から出てしまいました。

(傍から見ていると、相当イタイ人に見えのでしょうね)

 あの人も狂ってしまった尊敬する先輩を、世界の為……仲間の為に、その手にかけています。(注 マギ主観)

 今ならばあの人の気持ちが、少しだけ分かるような気がします。……そして私は、このセリフを借り物では無く自分の言葉として、口にする日が来るのでしょうか? そうなると良いな……等と考えながら、アルノーさんの顔を思い出します。

 その時、部屋の入口に人が居るのに気付きました。

 ……あれ? ディーネ? 何時からそこに? まさか、……今の聞かれたのですか?

 待ってください。お願いだからそんな目で見ないで……。

(うぅ。恥ずかしさのあまり、涙出そうです)

 何か言い訳しようと口を開きますが、こんな時に限って頭の回転は完全にストップしていました。

「あっ……」

 言葉が思い浮かばず、混乱した私の口からそんな声が漏れます。ディーネに伸ばしかけた手は、途中で止まり宙をさまよわせ、結局引っ込めてしまいました。気まずさのあまり顔もそらしてしまいます。

 ディーネはそんな私を確認すると、僅かに首を左右に動すと走って逃げてしまいました。

(今の私は、そんなに気持ち悪かったのでしょうか? 何も走って逃げる事ないと思います)

 その後少しの日数ですが、何故かディーネは私に優しかったです。お礼にあの人の武器である、バスターソードでも送ってやろうかと思いました。



 さて、馬鹿貴族共は如何なったのでしょう。結果的に多大な犠牲を払った以上、生半可な結果では納得出来ません。

 王都では犯人側に、禁呪(ギアス《制約》)使いが居た為、こちらの士気は高く敵側は動揺していました。

 当然です。始祖ブリミルが制定した“禁呪”を、破った人間がいるのです。これ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ