暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第33話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何にも!?何にも感じないってどういう事!
 私はこれでも一応女の子なのであって少しはそう言った感情も抱いてくれなければ、ショックを受けてしまうというのに!!」

と、そんな今にも泣きそうな声が隣の部屋から大音量で聞こえた。
その声で麻生は目が覚めてしまう。
この声に聞き覚えがある。
上条当麻と一緒に住んでいるインデックスという白い修道服を着ていて、イギリス清教という魔術結社に所属している普通の少女とは少し違った少女だ。
一緒に住んでいると聞くと二人はそういった関係なのかと考えてしまうが、そんな彼氏彼女的な関係は一切ない。
麻生は再び寝直そうとするが隣から未だに騒ぎ声が聞こえて寝る事が出来ない。
麻生は能力を使って上条の部屋の間にある壁を防音の壁に作り変えようかな、と本気で考えるがそれを実行するのもなんだか面倒くさいそうなのでやめる。
時間を見ると深夜の十二時を過ぎた所だ。
これから寝直そうにも隣のバカ騒ぎのせいで完全に目が覚めてしまった麻生は、立ち上がるとさっさと服を着替えていつもの散歩に出かける事にする。
部屋の鍵をかけずに学生寮のエレベータに乗り込み最下層について学生寮を出た時だった。
麻生が立っている所から右の方を見ると、とある人物が麻生に向かって歩いて来ていた。
正確にはその人物の進行進路に麻生がたまたま入ってきたという表現の方が正しい。
その男は麻生と同じ白髪で右手にはコンビニの袋が持っていた。
その人物、一方通行(アクセラレータ)は麻生の姿を確認すると驚いた顔をしている。
まさかこんな所で再開するとは思ってもみなかったのだろう。

「よう、久しぶりだな。
 あの操車場で戦った以来だな。」

対する麻生も少し驚いた表情をしていたが意外にも麻生から一方通行(アクセラレータ)に話しかける。
麻生が話しかけてくるの聞いて一方通行(アクセラレータ)は少し不愉快な表情になる。

「オマエ、何で俺に普通に話しかけてンだ?」

「俺がお前に話しかける事がそんなに変か?」

「当たり前だろうがァ。
 オマエと俺はあの操車場でお互い戦った仲だ。
 少なくとも此処で偶然にも出会った時に馴れ馴れしく話しかける仲じャねェ筈だ。」

「俺はそんな事はあまり気にしていないがな。」

麻生の態度を見て一方通行(アクセラレータ)はいらついてきた。

「そんな事よりよォ、オマエは俺の報復を受けるって事を考えなかったのかァ?」

そう言うと一方通行(アクセラレータ)は若干腰を落として両手を広げる。
麻生と上条が一方通行(アクセラレータ)を倒した事で一方通行(アクセラレータ)絶対能力(レベル6)になる為の実験、絶対能力進化(レベル6シフト)という実験を凍結させてしまったのだ。
学園都
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ