暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは・限界状況に挑む少女達(難易度大幅UP)
一夜明けて
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
初めて魔法少女としての任務を終えた後、高町なのははその場に倒れた。本来、数十回に渡る訓練と戦闘をたった一回の戦闘に凝縮し戦ったのだ。それは生存本能による、過度な適応によってなされた賜物だ。これを後三回も繰り返せば、それは確実に彼女の力となるだろう。
……だが、代償はとてつもない。
それほどの戦闘をいきなりやってのけたのだ。必然、彼女はアスファルトに崩れ落ちた。
どこからかパトカーのサイレンが聞こえてくる。一応、ユーノが隠蔽の結界を張ったとはいえ、それは最初の、動物病院が破壊されてから行われたのだ。
「まずい……血が」
何とか名前も知らない恩人の元に這うように向かったユーノだったが、途中でぐったり倒れた。


.
.
.
.
.
.
次に目が覚めた時、高町なのははいつもの見慣れた部屋の天井を目にした。
「なのは、気が付いたか!」
顔を横に向けると、そこには大切な家族がいた。
お父さん、お母さん。お兄ちゃん、お姉ちゃん。
「良かった……本当に良かった」
お兄ちゃんが私の手を握って、まるで神様に感謝するように額にくっつけた。
「なのは、痛いところは無い?」
お母さんも、私に寄り添って頭を撫でてくれた。
「大丈夫だよ……なのはは大丈夫だから」
その後も家族全員から、大丈夫か?身体に異変はないか?と沢山訊かれた。私はその度に、「大丈夫だから」と返した。
そんな事が十分程続いた後、
「俺が、日課のランニングをしていたらパトカーの音が聞こえてな。先回りしてみたところ、なのはが倒れていたんだ」
なのはを一番に発見した恭也から何があったか話された。
「俺が話せるのはそれだけだ。正直、何があったか想像も出来ない」
「……そうか。なのは、今少し喋れるかい?」
「うん。大丈夫……」
気だるそうに答える。
「……なのはも良く解らないんだけれども」
そこからぽつりぽつりと、あった事を話し始めた。
本人自身も良く解っていないのか全体像が掴みにくいが、言わんとしている事は分かった。化物、魔法、喋るフェレット……
「そうだ……お兄ちゃん、なのはの近くにフェレットさんが居なかった?」
「ああ、近くに居たから運んでおいた。凄い傷を負っているが、何とか大丈夫だろう」
「そう、良かった……」
そう言うと、疲れたのかなのははまた眠ってしまった。
――――――――――――――――――――――――
翌日、
「う……眠い」
そう言いながらも、律儀に目覚ましの息のねを止め、ベッドから這い出るなのはがいた。
「……レイジングハート?」
“Yes , my master ? ”
「ううん、何でもないよ。ただ、昨日の事は全部夢なのかなと思って……」
“Unfortunat
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ