暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
「僕等の冒険は始まったばかり!」的な…
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リュカ「は〜い………つーワケで、今回をもちまして『ドラゴンクエストV そして現実へ…』は終了で〜す! こ〜んな中途半端な終わり方をするのには大人な事情がありますが、説明めんどいから省略! 作者が飽きた…って事でYO・RO・SHI・KU!」

ティミー「父さん、ふざけないでくださいよ! 掲載させてもらった『にじファン』というサイトが、閉鎖する事となった為、僕等の物語も強引に完結せざるを得ないのです! お世話になったのですから、最後くらいは真面目にやりましょうよ!」

リュカ「真面目にぃ〜……? 二次小説作家を集めるだけ集めて、『やっぱり権利関係がうるさいから止めようぜ!』って一方的に追い出してるだけじゃん! お世話になるどころか、良い迷惑ですよ! こんな事になるくらいなら、最初から二次創作小説なんて書かねっての!」

ティミー「また、そう言う事を………い、一時でも楽しい思い出を造れたのだから、それで良いじゃないですか!」

リュカ「………何お前、運営側に賄賂でも貰ってるの?」

ティミー「貰って無いですよ! それよりも、ここまで読んでくださった読者の方々に、せめてダイジェストでも物語の続きを紹介しましょうよ」

リュカ「う〜ん…………………………そうだね。 じゃ、僕から今後の展開を説明するね!   桃太郎と書いてアルルと読む彼女は、3人のお供…イヌっていうか狼なウルフと、鳥の様に舞い攻撃を繰り出すキジ的なハツキと、サルつーかゴリラ…っていうよりコングなカンダタ…つーかやっぱりコングの3人と鬼ヶ島へ渡る為に、『太陽のナントカ』ってアイテムと『雨上がり決死隊』的な名前のアイテムを揃えたらしい」

ティミー「ちょ、何ですか…それ…」

リュカ「んで、2つのアイテムを揃えたら、なんと飛行機が出てきましたとさ。 それを見たコングが『大統領でもぶん殴ってやるけど、飛行機だけは勘弁な!』と言ってきたので、アルルとハツキが後ろから殴り倒し、気を失っている間に、飛行機に乗せテイクオフ!」

ティミー「と、父さん…真面目に…」

マリー「ここからは私がご説明致しますわ!  無事に鬼ヶ島へ辿り着いた一行は、大魔王リュカの妨害に遭います」

リュカ「え!? 鬼ヶ島なのに大魔王なの? 鬼は?」

ティミー「ツッコミ所はソコかよ!」

マリー「大魔王、第1の刺客…それは大魔王の息子である、ムッツリ魔神ティミー!!」

ティミー「ムッツリって何だよ! 僕は違うぞ!」

マリー「うっさい、黙れ! …さて、ムッツリ魔神ティミーはアルル達の前に現れると、開口一番『僕アルルに惚れたから、一緒に行くね?』と、アッサリ父親を裏切る荒技! 新たな仲間を加え、更に進む一行!」

リュカ「何だよ、女の色香に惑わされ、簡単にパパを裏切るなよな!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ