暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第五話 幼児期D
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そろそろ冬も終わりそうな麗らかな朝のこと。

 俺は朝ごはんの食器の片付けを終え、どこに放浪しようか考えている。いつものように気分でふらふらしてもいいが、目的を持ってふらふらするのもまたいい。なんか目標になるものないかなー? うーむ。

 あと、妹は先ほどから絵本を読んでいる。絵本の内容は語らなくても想像がつくだろう。すると、不意に妹が真剣な表情で俺の方に振り向き、バチッと視線が合った。その目には、どこか思いつめたような、だが確かな決心を持っているように俺には感じられた。

 少しの間そのまま見つめあったが、妹は読んでいた絵本を持つ手に力を込めながら、どこか興奮が収まらない様子で俺に語りかけてきた。


「……お兄ちゃん」
「……どうした」


「しろくまさんがもふもふしてかわいすぎるよぉ!」
「オーケー。それじゃあ、今日はしろくまさん見に行くかぁ!」
「そんな軽いノリで決めることじゃないわよ!?」

 母さんに慌ててツッコまれました。



******



「わあぁ、まっしろ!」
「ほんと、まっしろけっけだな」
「けっけ! まっしろけっけ!」

 ちなみにこの感想は、しろくまさんのことではありません。俺たちの目の前に広がるのは、辺り一面真っ白な雪景色。母さんにツッコまれた後、しろくまさんはまた今度動物園に連れて行ってあげるから、と説得されました。さすがに危ないか。ついノリでOK出しちゃったよ。反省。反省。


「ちょうど雪も止んでるし、視界も良好だな」
「りょーこーう!」

 テンションマックス。俺と妹は雪の積もっている場所に転移でとんできた。せっかくなので、しろくまの白繋がりで雪遊びでもしようかと考えたからだ。やっぱり寒いが、防寒具もしっかり装備しているから問題ないだろう。帽子に手袋にマフラー、足には長靴と完璧。あぁ、ぬくぬく。

「お兄ちゃん、ゆきだよ! いっぱいのゆき!」
「おう、雪がいっぱいだねぇー」
「わっ! すっごくつめたい!」
「あぁ。やっぱり雪は冷たいよなー」

 雪に好奇心が刺激された妹は、嬉しそうに手袋をはずして、直接雪に触れている。掌に雪を乗っけては楽しそうに眺めている妹。

 前世でスキーをしに遊びに行った時、若気の至りで友人の背中に雪を詰め込んだ記憶を思い出す俺。

 いやぁ、なかなかのリアクションが見れたが、その後めちゃくちゃ追いかけまわされたな。これも今さらだけど反省しておこう。すまん、友人。さすがに風邪をひいたらまずいので、妹にはもともとやりませんが。

 それから妹は雪に満足したのか、手がかじかんできたからか、雪を払い落し手袋をはめる。その後も忙しなくきょろきょろとするアリシアの姿に、俺はつい笑ってしまう。楽しんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ