暁 〜小説投稿サイト〜
リリカル・パズル
第1話 22年の空白とマテリアルパズル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「・・ここ・・は・・・・?」

クルトが目を覚ました場所は、真っ白い天井が見えた。
自分の身体は、腕には何本もチューブが付いて隣には物々しい機械がある。

だが、今の彼には理解ができない。


「いったい何が―アリシアーープレシアさん・・」

心細い声を出して名前を呼んだら隣で声が聞こえた。



「!??!先生!!彼が目覚めました!!」

「本当かね!?!君!自分の名前がわかるかい?」

「――――クルト・グランフェルト」


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・


「さてと、落ち着いたかね?」

「はぁ・・ところでアリシア・・いやプレシア・テスタロッサさんは大丈夫ですか?」

「君は何処まで覚えている?」

しばらく時間を置いて医者の先生がクルトに質問をした。

「12時前後に、研究室の休憩室でアリシアと遊んでたらいきなり真っ白になりました」


医者は苦虫を噛んだような顔をして重々しく説明した。

「落ち着いて聞いてほしい実は『あれ』から22年経っているんだ」

「は?何言って・・」

「そう反応するのも無理はない」

「いやだって!・・それだったら俺の体はどうなるんです!?!俺いいおじさんになってるんじゃないですか??」

そう、だがクルトの体は子供のまま傷一つないままなのである。

「そこは本当に我々も驚いているんだ。
肉体は変化せず、魔力だけが大幅にたまっている」

「そんな馬鹿な事がっ!!!」

「証拠は、これかな」

医者の先生はおもむろに携帯端末を取り出し適当な番組を出す。

『おはようございます。ミッド新暦61年3月1日のニュースをお届けします』

無残にもそこで聞いた音声は、自分の生年よりも20年先の年号だった。

「っぅ」

クルトは、理解し受け入れてしまった。

自分が、事故にあい20年先まで眠っていたことを。

「しかし君はテスタロッサさんの所ばかりで親のことは言わないが」


「親は、事故にあう1年くらい前から縁切り状態なので特に気にしていません。
だから俺にとって大事なのはテスタロッサ家なんです」

本当に無関心に親のことを答え、次は必死の形相でテスタロッサの居所を聞いてきた。
これには医者もあきれてしまった。

「あの事故後、アリシア嬢は死んでしまったと聞いている。
プレシア女史もその後行方不明だ」


「あ・・ああーーーあーあーあーーーーー」


クルトは壊れた。






―――――――――――――――



あの後、屋上に出たクルトは、気が遠くなるほどの時間をそこで過ごしていた。

少な
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ