暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
後日談7 球技大会(後編)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いよっしゃあ!!みんなやるで!!」

さて、球技大会最終日。

3日目に突入した球技大会も今日で最後に。
我等がA組は総合優勝は不可能なものの、学年優勝が狙えるということで、皆やる気が高い。

………のだが、

「あう!?」
「へぶ!?」
「ぎゃふ!?」

流石、インドアクラス。
試しに男女で別れ、ドッジボールをする事にしたのだが、男子が女子に蹂躙される状態になっていた。

「………これで本当に勝てるのか?」

そんな状況を見ていた圭が俺に呟いた。

「神崎、リーダーとしてちゃんと運動させろよ………」

「中島………」

SBS団の面子の不甲斐なさに中島のキツい指摘に何も言い返せない神崎。

「まあ今に始まった事じゃないからその分、俺達が頑張ろうぜ………」

俺達まで駄目だったら本当に女子に頭が上がらなくなる………
そんな事を思いながら俺達4人は何とか善戦したのだった………








「………それじゃあ作戦は零治、小林、中島、バカの4人以外の男子が女子の壁って事で盾になりなさい」

「アリサ、エグいなぁ………」

そんな理不尽な命令が我らが学級委員に宣告された。

「でも仕方ないやろ。零治君達4人以外、戦力にならへんもん」

だからって………な?

「俺、フェイト姫守る!」
「なら俺はすずか嬢を!」
「俺はツンっ娘を!」

「なら俺は敢えて魔王様!」

「「「勇者がここに!!」」」

以外と乗り気なSBS団だった………










「さあ、気合い入れていくで!!」

さて、試合が始まった。
先ずは2ーC組。至って普通なクラスなので特に言うことはない。

「うわっ!?」

「ナイス、圭!」

ライに言われ、少し顔がほころぶ圭。
家の3人娘達は圭と良介の事を名前で呼ぶようになった。
まあ元々俺が2人と仲が良かったのもあるが、野球の件で特にライと夜美が話すようになったのも理由の1つだろう。

そんな2人を見て、星もそうすることに決めたようだ。

「アリサ!」

「サンキュー星!」

外野にいる星の所へ転がってきたボールをアリサに渡し、すかさず投げたアリサが相手男子にぶつけた。

「くそ………」

相手の男子は悔しそうにコート外に出ていった。

今回のドッジボールはクラス同士と言うこともあり、一度当てられると外野には行かず、退場になる。しかも初期の外野の復活制度も無し。外野は6人となっている。

そして俺達のクラスの外野は、アリサ、星がいる女子6人。
アリサを筆頭にボール投げの記録が良いメンバーで構成されている。

因みに星はそのボールに愛される能力を使い、自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ