暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過去を捨て今を生きる者〜
原作前に小学校に入ろう
なんかチート考えるのって難しくない?

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
大吾が黒い穴に落ちてすぐ、エリザは何もないところにモニターを出し、そして特典の登録をしようとしていた。

「んー・・・大吾が言ったのだけだとつまんないし、なんかチートっぽいやつ足してみよっかな〜」

そう言ってエリザはモニターに向かって両手を出し、カチャカチャと弄る。

「・・・なんかチート考えるのって難しくない?」

エリザはそう呟き、早速足した特典を見る。そこには

名前 浅賀陽龍(あさが ひりゅう)
年齢 転生したときは生まれたばっかりで、本来の主人公と同級生
容姿 髪は漆黒。膝のあたりまでストレートに伸ばしている
   瞳は純粋なほどに黒い
特殊 魔力生成 体力を魔力に変換することができる
   魔力供給 自分の魔力を他人に分け与えることができる
   治癒能力 どんな状態からでも回復することができる。但し、自分の怪我は擦り傷程度も回復出来ない
魔力 普段の魔力は魔力測定器が爆発して壊れる程度

「・・・これってチートなのかな?ねえ、こっちに来て確認してよ」

エリザがそう言うと、何もないところから急に女性が現れた。

彼女はエリザと違い、普通の人が着るようなTシャツとスカートを履いていて、赤っぽい髪の毛が特徴的だった。

「う〜ん・・・チートといえばチートなんだろうけど、たまに暁とかで見るチートほどではないかな
〜。それと、ありがとうね、エリザ。さっき身体を貸してくれて。あの人、こうでもしないと聞いてくれないんだもんね、昔っから」

少し前に大吾が落ちていった辺りを彼女は見て、こう呟いた。

「兄さん・・・」

と・・・。
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ