暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 在り来りな転生記
第二話 その後――訓練
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 とりあえず転生を果たした俺は青崎大地(あおざきだいち)と名乗っている。
 住む場所や生活費など必要最低限のものはあの管理者が用意してくれたらしい。
 らしい、というのもこの世界の俺には親が居らず管理者が残しておいたのであろう、女性の字で

【転生後の貴方の詳しい情報を紙に残しておきます。転生後のあなたの名前は青崎大地。両親は居ません。そのほうが貴方にとっても何かと都合がいいでしょう。貴方は私立聖祥大学付属小学校の3年1組の生徒として転校してきたことになります。住む場所は転生した先のマンションを使ってください】
 
 その次の行に【貴方の管理者】と書かれている。
 正直、怖いとしか言えないような差出人名だ。

【PS, 横においてある通帳は貴方の口座です。自炊をしながら普通に暮らしていれば、問題ないくらいのお金は入っています。そして他の転生者もいるそうなので気をつけてください】

 結構良い待遇を受けているとは思える状況だ。正直、この小さい体では働けるところなんて殆ど無いからな……。
 というかどうせこういう世界に入るのならば、今までの自分を変える第一歩としても原作介入をしたいところなのだが、訓練する時間などは殆ど無いらしい。
 実際、俺はチート系の能力をもらっているわけじゃない。(他の転生者がチート能力をもらっているとは限らないが)
 少なくとも俺は、原作に出てくる少女達のような力は持っていないだろうから訓練をして、少しでも魔法などに慣れておきたかったのだが……。

『こういう時のための私ですよ。マスター』

 そう言っていきなり話しかけてくるのはデバイスのセレネ。こういう時のためっていう意味がよくわからないが……。
 
『一旦、セットアップしてください。魔力量や魔導師ランクを測るので』
「んじゃ、セレネ。セットアップ」
 
 言われるがままにセットアップする俺。
 アニメとかだとこのシーンは長かったが、やっぱり一瞬のようだ。男は元々一瞬だった気がするが……。
 そんな、どうでも良いことを考えながら今の俺の格好を確認する。
 動きやすそうな黒のトレーニングスーツと思われる服装に、左右の腰には拳銃が二丁。

「へー、セットアップすると銃になるのか」
『はい。他の形態になることもできますが、基本は銃の形です』

 銃の形をしたデバイスと言えば原作にもティアナ・ランスターのクロスなんとかとか言うデバイスがあったはずだ。
 俺の工夫次第では結構いい線まで行けるのではないだろうか?
 
『マスター。結果が出ましたよ』
 
 そんな事を考えているうちに、魔力量などの測定結果が出たらしい。

『マスターの魔力量はランク”B”。魔導師ランクは陸戦”A-”、空戦”C+”です。全て成長の余地はあります
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ