暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
最終話 日常その十二

[8]前話 [2]次話

「なら食べるか」
「御邪魔します」
 兄がこう言ったところでだ。妹が来た。
 そうしてそのうえでだ。兄の前まで来て言うのだった。
「お兄ちゃん、ザッハトルテもうできてる?」
「今切り終えたところだ」
 妹に顔を向けてそうして話す。
「食べられるぞ」
「わかったわ。じゃあ最高のタイミングだったのね」
「そうだ。いいタイミングだ」
 そうだとだ。妹に話す。
「では皆で食べよう」
「そうしましょう。ねえ」
 若奈が牧村のその言葉を聞いて笑顔で彼に言ってきた。
「これからもね。一緒に作っていきましょう」
「そうだな。二人でな」
「ずっとね」
 こう話してなのだった。二人はだ。
 笑顔で、牧村も微笑みになってだ。それでだった。
 ザッハトルテを一同に配り。フォークを手に取ってだった。
「食べるとしよう」
「皆でね」
「戦いは終わった」
 牧村は誰にも聞こえない小さな声で呟いた。妖怪達や魔神達にさえ。
「俺はこれから。日常の中で生きる」  
 若奈も見る。そしてまた呟いた。
「ここで。楽しくな」
「いい感じだな」
 死神はそのザッハトルテを見ながら言う。
「この雰囲気は」
「いいか」
「人間の雰囲気だ」
 それだとだ。牧村に話すのだ。
「これこそがな」
「人間の日常だな」
「貴様がいるべき世界だ」
 こうも言ってみせるのだった。
「まさにな」
「俺が人間だからだな」
「その通りだよ」
 目玉も言ってきた。ただしそれは死神の口からの言葉だ。
「人間はやっぱり人間としてね」
「楽しく生きるべきか」
「楽しいだけの世の中じゃないけれどね」
 目玉の言葉は哲学的な色も有る。その中でだ。
 彼はだ。牧村にさらに話すのだった。
「それでも。楽しくね」
「過ごすのがいいか」
「そうだよ。過ごそう」
 こう牧村に言うのである。
「楽しくね」
「そういうことだ」
 すぐにだ。死神も言ってきた。彼の口からの言葉であるのは言うまでもない。
「だからこそいいのだ」
「それでだな」
「そうだ。では私もだ」
「ザッハトルテを食べさせてね」
 また目玉も言ってきた。
「貴様のそのザッハトルテな」
「食べさせてもらうよ」
「何か格好いい人いるわね」
 未久はその死神を見て言う。
「お兄ちゃんのお友達なの?」
「そういったところだ」
 牧村が妹の言葉に答える。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ