暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第10話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
朝、常盤台の女子寮の洗面器で美琴はパチン!と自分の頬を叩き気合いを入れる。
前回、麻生を追いかけようとしたが麻生の冷たい目を見てしまった日から、なぜだか分からないがいつもより元気がなかったが、グジグジしているのも自分らしくないと朝から自分に喝を入れる。

「いつまでもグジグジ引きずってらんないわね!
 あの馬鹿達はいつか必ず倒すとして、今は自分にできる事からこなしていこう!!
 まずは・・・・・・」

そう意気込むと美琴は女子寮を出て、ある所に向かった。
場所は変わり風紀委員(ジャッジメント)の第一七七支部で、白井は初春に傷の治療を手伝ってもらっていた。
「幻想御手」(レベルアッパー)の情報を少しでも集めようと「幻想御手」(レベルアッパー)を取り扱っている不良達に情報を聞こうとしているのだが日頃、風紀委員(ジャッジメント)に邪魔をされているのがむかついていたのか白井が風紀委員(ジャッジメント)だと分かると、襲いかかってくる者もいれば犯罪に走る者も少なくはない。
しかも、相手は「幻想御手」(レベルアッパー)でレベルが上がっており白井が苦戦する場面も何度かあった。
その為、日に日に生傷が増えている。
日常生活にまで支障が出そうなくらいの傷も出来ていた。
世間では「幻想御手」(レベルアッパー)を使用すれば、植物状態になると言う事実はまだ知られていない。
これが知られれば「幻想御手」(レベルアッパー)を使用した生徒が、自暴自棄になりどんな行動を起こすか分からない。
それに植物状態から回復した生徒はまだ一人もいない。
白井はまず「幻想御手」(レベルアッパー)の拡大を阻止し、昏睡した使用者の恢復させ、最後にこの一連の騒動を引き起こした者を捉える。
これが白井達が解決しなければならない事だ。
その事を初春に伝えると白井は自分で巻いた包帯に違和感を覚え、初春に巻き直すようお願いをする。

「そうだ、白井さん。
 この一件、御坂さんや麻生さんに頼まないんですか?」

「お姉様にわたくしのこんな姿を見せる訳にはいきませんわ。
 ただでさえここ数日元気がないのに。
 麻生さんに関しては何度も助けてもらってますし頼むに頼めませんわ。」

包帯を巻いて貰いながら初春と話をしているとある事を思い出す。

「そういえば麻生さんは前に気になる事を言ってらしたわね。」

「えっと、「幻想御手」(レベルアッパー)と言う曲自体が五感に働きかけているかもしれない、でしたね。
 一体何を言っているのでしょうか?」

「確か似た様な話をどこかでした覚えが・・・・・」

白井はどこで話をしたのか考えている時だった。
突然支部の扉が開くとそこにおっす!!、と掛け声と共に美琴が入ってきた。
その瞬間、白井は初春の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ