暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第二話 幼児期A
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 《新暦37年 冬  NO.4》


 『原作について』

 さて、俺が主に原作で覚えているのは、大まかなあらすじと主要な登場人物の名前や特徴ぐらいである。しかも俺の記憶はほとんどがネットの二次小説からなので、不安要素半端ないし、かなり偏りがあると自覚している。

 『魔法少女リリカルなのは』は、俺の記憶では確か第4期ぐらいまでストーリーがあったはずだ。『Force』という題名が最新のストーリーだったと思うが、残念ながら俺があらすじや覚えているほとんどの主要人物は第2期、ギリギリ第3期までなのだ。第3期の『StrikerS』については機動六課とか、そこで登場しただろう人物たちはなんとなくわかる。でもストーリーに関してはさっぱりだ。

 ……確か、はやてさんが隊長になって、なのはさんがレイハさんをぶちかまして、ティアナさんが星になって、スバルさんが寝こみを襲って、エリオさんとキャロさんがリア充して、フェイトさんがわがままボディで、ゼストさんがルーちゃんの守護神みたいなことしていて、ヴィヴィオさんが逆バーロー化して、スカさんが「新世界の神に俺はなる!」みたいなことを叫んでいて、そんでピッチリスーツの数の子さん達とバトルする感じだったっけ。……自分で思い出した内容ながら、うわぁ。


 とにかく、俺が読んでいた小説のほとんどがStsまで辿り着いていなかったり、途中までのものも多かったため、詳細不明。なので、必然的に俺が原作として認識しているのは、第1期と第2期の地球をメインとした物語だけとなる。

 もしかしたら第3期から先のストーリーで、ミッドが危険になる話があるのかもしれない。でもそれは俺にもわからないことだし、防ごうにも防ぎ方もわからない。だからそこらへんは特に考えないことにした。むしろスルーした。

 ぶっちゃけると、俺は昔から難しいことを考えすぎると頭がオーバーヒートして、似非悟り状態になってしまうからな。うん、これまじで。だからもし本当に危険があったら、その時は全力で逃げようと思っています。


 だけど少なくとも、俺がミッドに産まれた時点で、第1期と第2期に大きな影響を及ぼすはずがないと考えていた。ミッドにいた原作の主要人物であるハラオウン家やグレアムさんともし接点があったとしても、管理局に入る気もない俺が、原作に関わることはないだろう。

 なので、なのはさん達が頑張って切り開いた未来を、悲しくても前を向き続けることを選んだ彼女たちを、俺は影ながら応援しようと思った。俺も彼女たちもお互い幸せに生きていけたらいいなー、と他人事のように俺は思っていたんだ。



******



「……しまった。まさかの事態だ」
「お兄ちゃん。冷蔵庫開けっぱなしにしたらダメ、ってお母さん言ってたよ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ