暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「失礼ですが……このストラップはどこで……」

「……あなたには関係ないことです」

「……そうですか」


俊司はなぜか悲しそうに呟くと、何かを決意したかのように大きく息を吐いてしゃべり続けた。


「……小学校4年生のころ……ある遊園地では写真を渡したらスキな部分をストラップにしてくれるお土産が流行ってたんだ。ちがいますか?」

「……だからなんですか」

「これは……とある少年と少女が仲直りの証として……それぞれの顔写真をストラップにして渡したものですよね……?」

「!? なぜ……それを……」

「それは……」


俊司はなぜかしゃべるのをためらい、顔をうつむかせて黙り込む。そのまま震えた息で軽く深呼吸をするとポケットから青色の何かを取り出した。


「俊司さん、それは……?」

「俺の携帯だよ」


そう言って俊司は女性に近づき、その場でしゃがみこむと携帯に付いていた何かを見せつけた。


「……これに見覚えは?」

「えっ……!? ……これ……嘘……じゃあ……」

「……5年半ぶりの再会だな」

「……しゅん……じ……くん?」

「久しぶり……由莉香」


俊司は悲しみに満ちた笑みを浮かべながらそう言った。

久々の再開と敵だった驚きが入り混じり感情が不安定になってしまったのか、由莉香は絶望的な表情をしたまま涙を流し始める。そんな彼女を慰めるかの様に、俊司はズボンのポケットからいつも入れているハンカチを取り出すと、少しずつ垂れ始めていた涙をスッと拭き取った。


「そんな……こんなの……冗談……だよね?」

「……ごめん」

「……せっかく……せっかく会えたのに……今度出会ったら……挨拶しないでいなくなったこと……謝ろうって……ずっと……ずっと決めてたのに……」


そう言ってうつむき黙り込んでしまう由莉香。俊司はスッと立ちあがって紫の方を見ながらしゃべり始めた。


「紫……悪いけど……縄……はずしてもらってもいいか?」

「……いろいろと訳ありのようね……いいわ。妖夢、縄を切ってちょうだい」

「はっ……はい……」


妖夢は楼観剣を使って縄を切り落とす。拘束状態から解放された由莉香だったが、立ち上がることなくその場にうなだれたまま静かに泣き続けていた。


「……とりあえず今日はもう戻った方がいいよ」

「……」

「……由莉香?」

「……くっ!」


由莉香は涙目のまま俊司を睨みつけると、地面を思いっきり蹴り飛ばし体を思いっきり俊司にぶつける。

俊司はバランスを崩すも後ずさりしながら耐え、なんとかバランスを保ち続けた。


「いっ……由莉香何やって……」

「動かないで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ