暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「始まった……うん。成功してるみたいだな」


外から聞こえてくる爆音と悲鳴が、革命軍の奇襲を阻止したことを伝えてくる。


「じゃあ……俺も行くとするか」

「ほんとに1人でいいの?」

「ああ。2人はみんなの援護よろしく」


俊司はそう言い残して、玄関方面へと向かった。



永遠亭周辺 玄関前


「全部隊応戦開始!奇襲は失敗です!」

「くそっ!しかたない。我々だけでも突入するぞ!」

「了解!」

「それは勘弁してもらいたんですが……」

「!?」


突入しようとした隊長たちの目の前には、学生服を着た少年が立っていた。


「貴様……例の少年か」

「例……って言われても何かわからないんですが……」

「とぼけるな!」


男は持っていたライフルを俊司に向けてかまえる。それが合図となり、後ろで警戒していた兵士たちも次々とライフルを構え始めた。


「貴様も能力なしならただの外来人……身体能力はいいと聞いているが、限界があるだろう。この状況を打破する力などないはずだ!」

「ああ。確かにないよ……でも、俺にはこれがあるんで……」


そう言ってポケットから青白く光る何かを取り出す。


「スペルカードか!? 弾幕を撃てないお前に何が出来る!」

「ああ。弾幕の撃ち方はまだ教わってないからわかんねぇよ。でも……スペルカードはそれ以外にも使い方があるんでな!」


俊司はそのまま笑みを浮かべ、取り出したスペルカードを発動させた。



変換『犠牲と発達』



「ちっ! 総員警戒!」



発動と同時に警戒心をMAXにして攻撃に備える革命軍。しかし、スペルカードの光が消えても俊司は動こうとはしない。


「なにが……」


そういって一人の兵士が銃を下ろす。その瞬間……



「……味覚を犠牲に」



少年はぼそっと呟くと、その場から居なくなった。



「消えた!?」


さっきまで動こうとしなかった少年は、残像を残し一瞬で消え失せてしまった。予想外の事態に革命軍は銃を下ろしあたりを見渡す。しかし、少年の姿はどこにも見当たらなかった。

革命軍の周辺に緊張感が張り詰める。


「いったいどこへ……」


そう言いながら一人の兵士が後ろを振り向く。その時……


「!?」


ドスッ!


「ぐあっ!」


鈍い音が聞こえたと思うと、兵士の体は地面に伏せた。


「なにが……!?」


隊長があたりを見回すと、なぜかさっきまで立っていたはずの兵士が悲鳴を上げ次々と倒れ始めていた。

誰が攻撃しているかもわからずまるで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ