暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第13話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
地底魔城では、ハドラーちゃんが鍛錬の為に破邪の洞窟に引き篭もったきり帰ってこない事にいろめきだった。
それを見かねたバルトスが、困惑するモンスター達に一喝した。
「落ち着けい!このワシを視ろ!」
理解に苦しむモンスター達は更に困惑するが、バルトスにはハドラーちゃんの生存を信じられる確証の様な確信が確かに有った。
「案ずるな。もしハドラー様が亡くなられたのならば、あの方に禁呪法で生み出されたこのワシも生きてはいない筈だ!」
バルトスのこの言葉は、ヒュンケルにとっては別の意味でショックだった。ハドラーちゃんが死んだらヒュンケルの育ての親であるバルトスも死んでしまうからだ。
そんなヒュンケルの心情を察したかの様に異元扉が出現し、
「ヒュンケルの前でその話はしない方が良いぞ」
何の前触れも無く出現したハドラーちゃん達に驚きつつ慌てて釈明するバルトス。
「滅相もございません!ワシはただ、ハドラー様が破邪の洞窟に敗れ死んでしまわれたと勘違いしておるモンスター達をですね―――」
「だから貴様の正体をこやつらに明かしたのか?」
「……ええ……まぁ……」
心配そうに物陰でバルトスを見るヒュンケルを発見したハドラーちゃんがバルトスを窘めた。
「バルトス、俺の生還を信じてくれるのはありがたいが、言葉選びはもっと慎重な方が良いぞ?」
バルトスがヒュンケルを諭させようとするが、フレイザード2号が制止する。
「やめときなよ。今は何を言っても無駄さ……時間に任せるしかない」
フレイザード2号にそう言われても、フレイザード2号の事を全く知らないバルトスは混乱するばかりであった。
「何者だ!?」
「ハハハ。そうだったな。新入りの自己紹介がまだだったな?」

ハドラーちゃんは魔王軍の主要メンバーを玉座の間に呼び集め(ブラスはデルムリン島に居るので、悪魔の目玉を使ったリモート)、フレイザード2号や異元扉と出会った経緯を説明しようとしたが、
「キギロの姿が見えんが……既に手遅れだったか?」
その点についてガンガディアが謝罪する。
「申し訳ございません。キギロを発見し回収した時には、生命の根源はもう」
「……そうか」
だが、今のハドラーちゃんは後ろを向いている暇が無い。
「こやつらがキギロの代わりになってくれると良いのだがな……デルパ」
魔法の筒から出て来たのは、破邪の洞窟で生け捕りにしたモンスター達。
それを見たガンガディアは少しだけ不安になった。
「と言う事は、我々はお役御免なのですか」
「いやいや、俺はそこまで薄情なのか?」
それを聞いて安堵するバルトス。
一方、破邪の洞窟から地底魔城に強制連行されたバラモスエビル達は、突然見慣れぬ風景を魅せられて激しく大混乱し驚愕する。
「な!?ここは……ここはどこなのだ!?」
「お前達の新
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ