暁 〜小説投稿サイト〜
偽マフティーとなってしまった。
19話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空が青いのとは対照的にハサウェイには拳銃を向けられている。回答を間違えたら殺されそうだ。許してくれよ。
「今の俺はマフティーだ。それ以上でもそれ以下でもない。それじゃあ駄目か?」
拳銃を見る。安全装置は外されている。しかも3点バースト付きだから避けるのは一苦労だ。

「あぁ、信用ができない。正体は誰なんだ?本当にアムロ大尉か!?」
アムロじゃないって!!天パなら拳銃を向けられる前にあの勘で取り押さえてるだろ。あいつは負けないからな。

「アムロではない。シャアでもない。信用とはなんだろうか?君も考えたことが‥‥。」
とりあえず誤魔化そうとする。腰の拳銃はない。ケネスに奪われるのを恐れてドライに預けてしまった。まだだ、まだ終わったわけじゃない!!

「誤魔化さないでもらおうか!ロンド・ベルを知っていて、ハサウェイと言う。更にはあの白いMSにAの文字。あの戦い方。間違いなくファンネルを意識しているミサイルによる癖。俺の中ではあの人しか考えられない!だとすればずっと親父やみんなが待っていたんですよ!!何故、今戻ってきたんだ!」
だから天パじゃねーよ!天パな訳はないだろ!ふざけんなよ!天パならこんな事せずに連邦政府から不労所得もらってるわ!お前のプレッシャーにやられたんだぞ。

「誰かと勘違いしているようだな。俺はアムロ・レイではないよ。」
カチャッと何かが鳴る。それを確認する。これなら確かに‥。

 すっと俺は屈むとハサウェイは銃口をずらす、俺はスーツのサングラスをハサウェイに投げつける。反射的にハサウェイは引き金を引き、銃口から火が吹き空にサングラスの破片が舞う。飛び散っていた瓦礫を蹴り飛ばし、それに対してハサウェイはもう一回銃を放つ。

「ッ‥‥!」
俺が木箱の裏に潜り込むと歩哨をしていた兵士の死体が転がっていた。彼の小銃と拳銃を貰い、すぐに小銃の安全装置をイジる。


「正体を言えと言っただけなのにここまでやるとは!出てこい!」
ハサウェイの声が聞こえる。だが、俺はハサウェイを殺すわけにはいかない。あの逃げていったツヴァイがニュータイプならハサウェイは絶対に必要だ。それに殺せない理由の一番は俺がハサウェイには絶対に勝てないからだ!

 あっちは拳銃でこっちは小銃なのに勝てるイメージが一切湧かない。明らかに俺の不利だ。アムロやカミーユよりは勝ち目があるが、ア・バオア・クーでのフェンシングを見るに訓練の差はニュータイプであれば埋められるはずだから話にならない。

「しかし出てきたらお前は撃つだろう?ならお互いにちゃんとした話し合いをしようじゃないか。後、俺はアムロじゃない!」
刺さるようなプレッシャーが無くなったが、それでも死にそうだ。

 手元の石を投げるとやはり撃ち抜かれる。ニュータイプ、怖っ!何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ