暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十五話 ニューメキシコ州侵攻その二

[8]前話 [2]次話
「かなり有効ですね」
「そやな、敵は少ない戦力で複数の方向にあたらなあかん」
「そうなるので」
「かなり有効や」
「成功する確率は高いです」
「おいら達がミスを犯さん限りな」
 そうであるならというのだ。
「成功するわ」
「左様ですね」
「それでや」
 トウェインはさらに話した。
「おいら達は攻めるが対するオコナーはな」
「かなり堅固な防衛ラインを敷いています」 
 ミッチェルは自分達の前の鉄条網に塹壕それにトーチカを見た、見るからに堅固で突破は難しそうである。
「下手に攻めますと」
「突破出来んな」
 ホイットマンも自分達の前を見た、ミッチェルが今見ているものと場所は違うがほぼ同じ光景である。
「簡単にはな」
「攻められないですね」
「ですから航空隊にも来てもらい」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「砲撃も行い」
「そうして攻めますね」
「それも総攻撃や」
 こうミッチェルに話した。
「それで攻めるで」
「わかりました、それでですね」
「当然おいらも攻めるしな」
 攻撃に参加するというのだ。
「自分もな」
「はい、ご主人様をお助けします」
「宜しく頼むで」
「それでは」
「そしてな」
 さらにだ、ホイットマンは話した。
「それぞれの方向から攻めてな」
「ニューメキシコ州を掌握しますね」
「そや、ただオコナーやけどな」
 ニューメキシコ州を守る彼のことも話した。
「あいつは今は州全体の指揮にあたってな」
「後方にいますね」
「そやけどな」
「何時でも前線に出られますね」
「そやからな」
「警戒はしますね」
「そや、自分のところに来てもな」
 オコナー、彼がというのだ。
「頼むで、勿論おいらのところに来てもな」
「戦われますね」
「そうするわ」
 こう言うのだった。
「その時はな」
「ではお互いに」
「ああ、それでわいはリオグランデ川西岸を掌握するが」
 それと共にというのだ。
「自分はな」
「東岸ですね」
「ニューメキシコ州はあの川で二つの地域に分かれてるけどな」
「それぞれですね」
「攻めていくで、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「州全体をな」
「掌握しますね」
「二十万の軍勢でな」
「それぞれ十万を率いていますが」
「そうしよな、それでオコナーは今はサンタフェにおるが」 
 彼の現在の居場所のことも話した。
「あの街は堅固やさかいな」
「そやからですね」
「あまりな」
「最初から攻めへんことですね」
「州の他の街をや」
「攻めていきますね」
「そうしてくで」
 貝殻の向こうのミッチェルに話した。
「それぞれな」
「これより」
 ミッチェルも頷いた、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ