暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十話 教会の仕組みその十九

[8]前話 [2]次話
「それで休日は来ないかも知れないです」
「私に会っても何にもならないのに」
 首を傾げざるを得ませんでした。
「本当に」
「それが僕にはなるんですよ」
「一体何になるのよ」
「まあそれはあれですね」
「あれって?」
「そのうちわかってもらえたら嬉しいです」
「そのうちね」
「はい、そのうちです」
 こう言うのでした。
「そう思っています」
「そうなの」
「はい、それでなんですが」
 新一君はさらに言ってきました。
「今回は教会とか詰所のことがわかりました」
「おみちの中で暮らすと自然とわかるけどね」
「お付き合いの中で、ですね」
「ええ、ただ新一君はどうもね」 
 私が見たところです。
「教会の人みたいね」
「そうですか」
「最近そうなってきたわよ」
「そこまでおみちの人になってますか」
「馴染んできてるわね」
 そう見えるから言いました。
「入学の時から見てね」
「そうなんですね」
「ええ、私のお家にも来てるし」
 教会であるそちらにです。
「こうして詰所にも来てでしょ」
「そうさせってますね」
「おぢばのあちこち歩いて」
 これも毎日です。
「それで高校にも通って」
「そうしているからですか」
「もうね」  
 新一君にあらためて言いました。
「馴染んできてね」
「そうなっていますか」
「いいと思うわ、このままね」
 自然とにこりとなって言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ