暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十話 教会の仕組みその十五

[8]前話 [2]次話
「もうそれがね」
「僕の欠点ですね」
「その徹底した好き嫌いの激しさがね」 
 どうにもです。
「駄目なのよ」
「僕の欠点ですね」
「ええ、だから嫌いな相手を嫌い抜くことは」
 この癖性分はです。
「何としてもね」
「合わせるということでもですね」
「合わせていかないと」
 こう言いました。
「駄目なのよ」
「協調ですね」
「新一君はそれを身に付けたらね」
「いいですか」
「さらによくなるわ」
 こう言いました。
「本当にね」
「協調性ですね」
「人と合わせるね」
「我が道を行くだけじゃないですね」
「そこにそうしたところも備えてね」
「そうします」
 新一君も答えてくれました。
「これからは」
「それをてをどりからでもね」
「身に備えていくことですね」
「そうよ、ただ上手に踊るだけじゃなくて」
 本当にこのことも大事ですが。
「そちらもね」
「努力していきます」
「そうしてね、まあてをどりはね」
 これはです。
「どの教会でも布教所でも踊るからね」
「その都度練習する機会がありますね」
「そうよ、だからいさんで学んでいってね」
「そうします、学校の授業でやらせてもらって」
 天理高校ではそちらの授業もあります。
「最初驚きましたが」
「そうした学校ってことでね」
「そうですよね」
「受け入れていってね」
「いや、驚いたのは最初だけで」
 新一君はこう答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ