暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第132話 決闘の始まり
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side;イッセー


 遂に決闘の日がやってきた、俺は皆とオカルト研究部の部室でその時を待っている所だ。


「いよいよね、イッセー。貴方なら心配ないと思うけど一応気を付けていきなさい」
「イッセーなら負けないと思うけど無理はしないでね」
「ああ、リアスさんも朱乃もありがとうな」


 二人に気遣ってもらい俺は礼を言う。


「イッセー、私の分まで頑張ってくれ」
「イッセー君なら勝てるよ!終わったらまた4人で良いことしようね♪」
「おお、それはいいな!私はチアガールのコスで応援しよう!その後はそのまま……だな♪」
「ははっ、そりゃやる気も出るな」


 ゼノヴィアとイリナからも応援してもらい俺は気合を入れる。


「でもアーシアさんがちょっとだけ羨ましいです。私も先輩にあんなに思われて決闘してほしいって思っちゃいますから」
「女の子の憧れだよね、好きな男に『俺の女だ!』って感じで戦ってもらうのは」
「俺は小猫ちゃんでも黒歌でも同じ気合で決闘をするぞ。それこそ祐斗やギャスパーの為に戦う場合でも同じだ。皆俺の大切な存在だ、気合だって入るさ」
『……』


 小猫ちゃんと黒歌の会話に入ってそう言うと皆黙ってしまった。どうしたんだ?


「イッセー君はさぁ……そういうところだよ?僕男なのにキュンッてしちゃったよ」
「イッセー先輩は本当に人たらしですぅ。女も男も関係なしに好きにさせちゃうんですねぇ」


 祐斗とギャスパーにジト目でそう言われると他の皆も頷いた。俺は思ったことを素直に言っただけなんだけど……


「イッセー様、お待たせいたしました」


 すると魔法陣が出てきてそこからグレイフィアさんが現れた。


「まもなく決闘の時刻になります、この魔法陣は今回使われるフィールドに繋がっていますのでここをお通りください」
「分かりました」


 俺は前に出ようとすると誰かに制服の裾を引っ張られたので振り返ってみる。そこにはアーシアがいた。


「アーシア、どうかしたのか?」
「あの、イッセーさんに頑張れってエールを送りたくて……」


 アーシアはそう言うと目を閉じて唇をそっと突き出した。


「えっ、ここでか?皆見てるんだけど……」
「女が求めてるんだぞ。恥かかせるなよな」
「わ、分かりましたよ……」


 動揺する俺にアザゼル先生が茶化してきた。他の皆やグレイフィアさんですら微笑ましい物を見る目で俺を見てくるので気恥ずかしい。


「アーシア……」


 俺は屈んでアーシアの肩に手を置くと体を引き寄せて唇を重ねた。一分ほどキスを堪能すると俺はアーシアから離れる。


「行ってくるな」
「はい、頑張ってくださいね」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ