暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第八十話 教会の仕組みその十三

[8]前話 [2]次話
「合わせてよ」
「踊るものですね」
「そうなのよ」
「それですね」
「夫婦揃ってで」
 おみちの教えもお話しました。
「それでね」
「他の人達ともですね」
「一手一つとも言うわね」
 こうもお話しました。
「そうでしょ」
「そうでしたね」
「だからね」
「てをどりはですね」
「人と合わせるものよ」
「自分だけじゃないの」
「僕上手に踊れたらって思ってましたけど」
 新一君はこう言いました。
「それは違うんですね」
「それも大事よ」
 私は否定せずに答えました。
「踊るならね」
「やっぱり上手にですか」
「それに限るわ」
「そうですよね」
「けれどね、どうも下手でもね」
 例えばよく間違えてもです。
「一生懸命踊ってね」
「動きを合わせることがですか」
「大事よ」
「そうなんですね」
「何と言ってもね」
「そうなんですね」
「それが出来たら」
 それならです。
「いいのよ」
「そうなんですね」
「だからね」 
 私は新一君にあらためてお話しました。
「そこをね」
「考えてですね」
「やっていってね」
「そこが大事ですね」
「そうよ、人と合わせるね」
 このことがです。
「てをどりには大事で」
「おみちでもですね」
「そうよ、あとおみちの集まりに出たらわかるでしょ」 
 私は新一君に言いました。
「どの人も積極的に動いて」
「働きますね」
「ひのきしんをしてね」 
 そうしてです。
「家族みたいなお付き合いでしょ」
「お互いそうですね」
「ずっとお付き合いしている」
 そうしたです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ