暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
魔力量
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フロストノヴァ。
 その姿を初めて見るであろうビーストは、じっと彼女を見つめていた。
 やがて彼は、ウィザードへ小突く。

「おいハルト。アイツがフロストノヴァか?」
「ん? うん、そうだよ。コウスケは見るの初めてか」

 頷いたビーストは、もう一度フロストノヴァを見つめる。
 やがて彼は、ウィザードへ耳打ちした。

「目つき悪ィ女だな」
「やめなさい」

 ビーストのその一言に、フロストノヴァは不快感を露わにする。

「お前がビーストか……」

 フロストノヴァはその鋭い眼差しのまま、ビーストを一瞥する。

「ランサーのマスター、だったな?」
「オレも随分と有名になったもんだな。そろそろサインの一つもせがまれてもよくえねか?」
「何バカなことを言っているんだよ」

 ウィザードは隣のビーストを小突き返し、少し離れたところにいるえりかと結梨が巻き込まれない位置にいることを確認する。(えりかは結梨を抱き寄せ、「うぎッ!」と結梨が小さな悲鳴を上げた)

「よし……コウスケ、フロストノヴァ! 行くよ……!」
「ああ!」

 ウィザードとビーストはともに頷き合い、駆け出した。
 一方、その場から動かないフロストノヴァ。
 彼女の氷もウィザードとビーストとともに、キメラへ向かう。
 それに対し、キメラは大きく吠える。
 夜の大学を揺らす咆哮。腐敗した声帯からくるそれは、まさに地の底から聞こえてくる怨霊のようにも思えた。
 そして声の振動は、そのままフロストノヴァの氷を砕き、圧し潰す。

「っ!」

 背後から、フロストノヴァの息を呑む声が聞こえた。
 だがウィザードは構わず、キメラの頭上まで跳び上がる。

「はあああっ!」

 振り下ろされるウィザーソードガン。
 赤い残滓を残すそれは、キメラの頭部の兜と激突する。

「硬い……!」

 兜をはじめとした装飾品は、外部からの影響があれば、少なからずずれが生じる。
 だが、このキメラの兜はそれとは全く違う。
 兜が頭部の一部とでも言うように、それは全く動かない。
 まるで。

「兜が肉体と一つになってるみたいだな……」

 ウィザードがそんな感想を漏らしている間に、キメラの骨の腕がウィザードを叩き落とす。

「ぐっ!」

 身を翻し、着地したウィザード。入れ替わりに、ビーストがその首元を、杖状の武器、ダイスサーベルで貫く。

「オラァ!」

 だが、色が変色し、脆くなっているはずの肉体にも、ダイスサーベルの先端は刺さらない。

「ゾンビの癖に頑丈じゃねえか!」

 キメラは、足元のビーストをうっとおしそうに前足で振り払う。

「なら、これでも食らいやがれ!」
『2 ファルコ セイバー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ