暁 〜小説投稿サイト〜
ハドラーちゃんの強くてニューゲーム
第11話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
破邪の洞窟地下200階に辿り着いたハドラーちゃんとフレイザード2号。
そして、破邪の洞窟を守護するモンスター達を視て舌なめずりするハドラーちゃん。
「んもーう。そんなはしたない事しちゃダメでしょ。折角の別嬪が台無しでしょ」
フレイザード2号の百合萌え女性の同性愛(レズビアン)発言に少しは慣れたハドラーちゃんは、フレイザード2号の言葉を無視して破邪の洞窟を守護するモンスター達を吟味する。
(ほほぉ……これは粒ぞろい!なかなかのラインナップ!魔法の筒が足りるかどうか)
それもその筈。
破邪の洞窟地下200階を守護するモンスターは、バグログ、メタルギメラ、デビルウィザード、バラモスエビル、ほうおう、てんのもんばん、ダークトロル、キングヒドラと、どれも1周目(ぜんかい)のハドラー軍にいなかった上級揃い。どれもこれも欲しくなる。
「こんな事なら、もっと魔法の筒を持って来るんだったな。やはり12本では足りん」
そうこうしている内に、バラモスエビルの内の1体がハドラーちゃんに気付いて仲間のモンスター達に指示を出す。
「って、暢気な事を言っていられないか?」
「殺せ!」
先ずはバグログが先陣を切って鞭を振り回す。
「ケケェー!」
が、ハドラーちゃんは楽々と襲い掛かる鞭を掴んでしまった。
「あ。この黄色いのはいらんな?」
「テ!?……こうなったら……くーたばれ死の呪文(ザラーキ)♪」
ハドラーちゃんの頭に薄気味悪い呪言が響き渡る。これに耐えられない場合死亡するのだが、
「小賢しいわ!爆裂呪文(イオラ)
「ギッ!?きっぎゃあぁー!」
一撃で葬られるバグログ。
「アレは流石にいらん」
一方のフレイザード2号は、飛翔呪文(トベルーラ)を使って複数のメタルギメラ相手に大立ち回りをしていた。
「ちょっと待てフレイザード2号!」
「どしたの?」
「何故お前が飛翔呪文(トベルーラ)を使える?」
フレイザード2号は頭を掻きながら、まるで質問をするかの様に答えた。
「んー……なんかー、緑色の服を着たブ男が何故か私の頭に浮かぶと言う屈辱を味わわされた途端、いきなり使える様になった」
バラモスエビルにとっては何を言っているのか解らない話だが、禁呪法の使い手であるハドラーちゃんは合点がいった。
(なるほど……俺の1周目(ぜんかい)のダイ達との戦いの記憶が、フレイザード2号が使える呪文に影響しているのか?)
ありえない話ではない。
禁呪法によって産まれた生物は本来、術者の性格が反映される筈なのだ。
だとすると、先程の緑色の服は恐らくポップの事だと思われる。
(ん?そうなると、フレイザード2号の百合萌え女性の同性愛(レズビアン)は、俺がダイやアバンの強さに対するある種の憧れ―――)
「さぁーって!私とハドラーちゃんの愛の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ