暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第130話 アーシアにプロポーズ!?ディオドラ・アスタロト登場!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


「はぁぁぁっ!」
「ふっ!」


 リアスさんの放つ激しいラッシュをさばきながら彼女に蹴りを入れる。だがリアスさんはそれをジャンプして回避すると魔力弾を放ってきた。


「せやぁっ!」


 魔力弾をナイフで真っ二つにするとお返しにフライングフォークを放った。だがリアスさんはそれをオーラを纏った片手で受け止めると弾いてしまう。


 勿論殺さないように多少の加減はしたがせいぜいかわすくらいしか対処できないと思ったので流石に驚く俺。


 そんな俺に対してリアスさんは得意げな笑みを浮かべるとハイキックを放ってきたのでこちらもキックで反撃した。


 ガキンと肉体がぶつかって出るようなはずのない音と共にお互いに後ずさった。


「それがスーパーサイヤ人、いやSDモードですか。こうして実際にその姿になったリアスさんと手合わせをしたのは初めてですが瞬間的な攻撃力なら俺に追いついていますね」
「ふふっ、それでも普通に対処してくる貴方は流石ね」
「まあこれでもG×Gで長く生きてきた先輩ですからそう簡単には抜かれませんよ」


 俺はリアスさんと組み手をしているがSDモードは強いな、身体能力も大きく上がり短期間なら本気の俺と落ち合えるほどに強化されている。


「さあ、続きを開始しましょう!私、今たぎって仕方ないの!」
「ええ、やりましょうか!」


 俺とリアスさんはそう言うと互いに走り拳をぶつけたのだった。


 それから組み手を続けたが最後は俺が彼女の首にナイフを突きつけて勝利を得た。


「イッセー先輩、お疲れ様です」
「ありがとう、小猫ちゃん」


 小猫ちゃんが来てタオルをくれたので顔についた汗を拭きとった。


「特性ドリンクもどうぞ」
「サンキュー……ぷはぁっ!美味い!」


 小猫ちゃんが作ってくれた特性のドリンクを喉に流し込んでいく。レモモンやソルトバナナなどを入れたドリンクは疲れた肉体に染み込んで力が出てくる。


「リアス部長すごく張り切ってますね」
「ああ、よほど強くなりたいんだろうな」


 休む間もなく朱乃と組み手を始めたリアスさんに俺と小猫ちゃんはそう感想を言った。


 前に宿敵であるヴァーリと生身で出会った俺達だったが、なんとリアスさんの探していた男がよりにもよってヴァーリだったんだ。


 リアスさんはヴァーリを手に入れる為に強くなることを決意、そして今のやる気に繋がってるわけだ。


「でも先輩的には良いんですか?」
「人の恋をどうこう言う気はないからな」


 俺も正直複雑だが誰が誰を好きになるのは自由だからな、彼女もヴァーリと戦う時は本気でやってほしいといって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ