暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第14話(1章終了)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クレイユ村郊外・丘陵地帯・高台〜



「はあっ、はあっ、はあっ、はあっ………ハハッ……やったじゃないか、アンタたち………それと……事情は知らないけど……フェリ達に加勢してくれた事……感謝しているよ、ガルシア……」

「アイーダさんっ……!」

「ハッ、”団”を離れてからも”西風”が”ルバーチェ”に色々と融通してくれた礼代わりのようなものだから、気にすんな。」

元に戻り正気を取り戻したアイーダを目にしたフェリはアイーダに駆け寄り、ガルシアは鼻を鳴らした後苦笑しながらアイーダに近づいた。一方変身を解いたヴァンは地面に崩れ落ち、メイヴィスレインはアニエスの身体の中に戻った。

「ヴァンさん、大丈夫ですか……!?」

「ハアハア……ま、何とかな……メア公め……何とか話を聞き出したかったが……」

ヴァンの身を心配したアニエスに声をかけられたヴァンは心配無用である事を告げた後メアとのやり取りを思い返していた。

「アイーダさん、よかった!いま手当をしますからっ――――――」

「ハハ……ありがとよ……だがその必要はないさ……」

「え――――――」

アイーダに傷の手当てを申し出たがその必要が無い事をアイーダが語ると呆けた声を出した。すると倒れているアイゼンシルトの猟兵達の全身は光を放ち始めて透明になり始めた。



「………ぁ………」

「……女神の、下へ……?」

「……………………」

「アイーダ………」

猟兵達の様子を見たフェリは呆けた声を出し、アニエスは呆けた様子で呟き、ヴァンは重々しい様子を纏って黙り込み、ガルシアは静かな表情でアイーダを見つめた。

「……遅かったか。」

「いや……間に合ってよかった。」

するとその時二人の男の声が聞こえるとクルガ戦士団の戦士達の部隊とアイゼンシルトの猟兵達の部隊がその場に現れた。



「ア、お父さん(アブ)……?」

「………連隊長たち……クルガも来てくれたのかい……」

クルガ戦士団の副頭目であり、父親でもあるハサン・アルファイドの登場にフェリが戸惑っている中、アイーダは苦笑しながらアイゼンシルトの連隊長であるゲラント連隊長やハサン副頭目達を見つめた。

「まったく馬鹿娘が……心配をかけおって。」

「……道すがら手紙は読んだ。アイーダ、災難だったな。」

ハサン副頭目は僅かに安堵の表情を浮かべてフェリに声をかけ、ゲラント連隊長は重々しい様子を纏ってアイーダに声をかけた。

「ハハ……面目ない……わかった情報だけまとめた……もし連中とやり合う事があれば参考にしておくれよ……」

「ああ――――――無駄にはすまい。”鉄の盾”を掲げる者達よ。……諸君もご苦労だった。」

アイーダの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ