暁 〜小説投稿サイト〜
江戸っ子お洒落
第二章

[8]前話
「一点豪華主義でいきました」
「それもお洒落なのよ」 
 美智代は言い切った。
「江戸っ子のね」
「お洒落ですか」
「一見地味でね」 
 そう見えてというのだ。
「実はね」
「一ついいのがありますね」
「そうよ、そうしたお洒落もね」
「お洒落のうちですね」
「そうなのよ」
 こう言うのだった。
「これがね」
「ここ東京ですから」
「そうしたお洒落のことを聞いたのね」
「それでやってみました、それでこれからも」
「一点豪華主義でいくのね」
「江戸っ子のお洒落で。いいですよね」
「ええ、いいと思うわ」
 美智代は百合に今度は優しい笑顔で話した。
「そうしていったらね」
「じゃあやっていきます」
「私は私でお洒落するしね」
「先輩は全体ですね」
「そうよ、この通りね」
 ブランドのスーツを着たうえでの言葉である。
「私は全体よ」
「そのお洒落でいきますね」
「そうよ、お洒落といってもね」
「それぞれですね」
「一つじゃないのよ」
 そのスタイルはというのだ。
「じゃああんたは江戸っ子ね」
「それでいきます」
 笑顔で言う百合だった、そのお洒落はしていったが。
 周りはあまり気付かなかった、だが美智代をはじめとしてわかる人はわかった。それで彼女をお洒落だと言うのだった。


江戸っ子お洒落   完


                    2024・2・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ