暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第91話 霧のロレント
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
side:フィー


 夢を見ていた。見た事もない大きな都市の一角、そこにあるお店に3人の女性が集まっていた。


 一人は緑の髪の凛とした女性、一人は黒と白が混じった長い髪のおっとりとした女性、そして最後の一人が青い髪を束ねた可愛らしい女性だった。


「あー、ここのお菓子はやっぱり美味しい!久しぶりにオルガちゃんとサライちゃんと集まれて嬉しいよ!」
「お前は相変わらず騒がしいな……」
「ふふっ、そこがダーナさんの良い所じゃない」


 青い髪の女性……ダーナはお菓子を砲張りながら嬉しそうに笑う。それを見ていた緑の髪の女性……オルガは溜息を吐きながら紅茶を飲み、おっとりとした女性……サライは微笑ましい層に笑った。


「だって最近は空の巫女のお仕事が多くてこうしてゆっくりも出来なかったんだもん!」
「確かにここ最近は戦も増えてきたな。豊かな我が国を手中に収めたいと思う国が多いのだろうが……」
「そうですね、最近は母も私も忙しくてこうして外に出たのさえ久々ですから……」


 3人はそれぞれ思う事があるのか暗い顔を見せた。


「オルガちゃんは軍の将軍、サライちゃんは女王としての仕事、私は空の巫女……お互い立場が変わっちゃったねー。学校に通っていたころはもっと気楽だったんだけどなぁ」
「お前はわんぱくだったからな、付き合わされた私達の身にもなってほしいものだ」
「あー!オルガちゃんそういう事言うんだ!なんだかんだ楽しんでいたくせに!」
「お前は目が離せなかったから付き合っただけだ!学校近くの大樹に昇ろうと向かった時は立ち眩みをしたくらいなんだぞ!」
「うふふ、あの頃は楽しかったですね」


 ダーナとオルガが言い争いをするがどちらも本気ではなく楽しそうだった。そんな二人を見てサライも和やかに笑みを浮かべる。


「でも私も時々あの頃が懐かしくなります。最近は過激派の方々を抑えるのに苦労していて……お母様も王女として彼らの気持ちは理解できるのですがやはり輝く環を戦争に持ち込むのは良くないと思っている故に溝が深まっていくばかりで……」
「軍でもそう言った声は上がってきているな」
「私も信者の人たちの中にそう言った声が上がってきてるのを聞いてるよ。確かに輝く環を使えば世界の支配も出来るとは思うけど……絶対にロクな事にならないよ」
「私もそう思います。空の女神から授かった強大な力は人間の欲の為に使うべきではないと思うのです」
「ああ、それを管理して守っていくのが我らの使命のはず……嘆かわしいものだな」


 輝く環……確かおとぎ話に出てくる空の女神が授けた7つの至宝のことだっけ?昔マリアナが聞かせてくれたおとぎ話に出てたのを覚えてる。


「……二人とも大丈夫だよ!今は分かって
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ