暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第二幕その三

[8]前話 [2]次話
「これが」
「だから僕達も結構食べます」
 神宝もご飯にかけて食べています。
「外の世界でも」
「匂いに慣れたら」
 ナターシャはそのまま食べています。
「何でもないですね」
「お寿司のネタにもなってるわね」
 エリカが言ってきました。
「納豆って」
「納豆巻きね」
「お寿司の定番の一つだね」
「あのお寿司も美味しいんだよね」
「魚介類のものも食べて」
「納豆巻きもってなるのよね」
「それで私も好きでね」
 それでと言うエリカでした。
「お寿司食べる時はいつも食べるわ」
「私もよ、色々食べるけれど」
 ドロシーも応えて言います。
「その中でね」
「納豆巻きもよね」
「食べるわ、お寿司って魚介類だけじゃないから」
「胡瓜や沢庵も使うわね」
 ベッツイが応えました。
「ネタに」
「胡瓜だと河童巻きね」
「ええ、それで卵焼きも使うし」
「茹で卵や天麩羅だってね」
「ネタに使うし」
 それでというのです。
「いいのよね」
「美味しいわね」
「どれもね」
「お寿司は一つの世界だね」
 魔法使いも言いました。
「それでヘンリーさんとエマさんにもだね」
「食べてもらいたいわ」
 ドロシーは魔法使いに今はお味噌汁を飲みつつ答えました。
「魚介類もで」
「いいね、魚介類もね」
「美味しいから」
「お二人は今もだね」
「あまりね」 
 これといってというのです。
「食べないみたいなの」
「そうなんだね」
「基本カンサスにいた頃と変わってないから」
 その生活はというのです。
「食生活もね」
「質素なままなんだね」
「流石に現代化はしているけれど」
 それでもというのです。
「基本がね」
「それではね」
「魚介類もね」
「食べていないね」
「海草なんかどうでしょうか」
 恵梨香はこう言ってきました。
「何か消化出来る人少ないんですが」
「外の世界ではそうなの」
「はい、日本人は消化出来ても」
 海草をというのです。
「若布とか海苔とか」
「オズの国では皆消化出来るわよ」
 ドロシーは何でもないといった声で答えました。
「誰でも食べものならね」
「消化出来るんですね」
「牛乳だってね」
「日本人は逆に牛乳は」
「消化出来ないの」
「しにくいらしくて」
 そうした体質でというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ