暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第7話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
街を周りながら4spgをこなしていた二人は七区にあるカフェを出るとカフェについての会話をしていた。



〜七区・イーディス中央駅通り〜



「やれやれ、新作ラテがまさかの材料切れとはな……」

「残念でしたね。珈琲も美味しかったですけど。」

「夕方には販売再開するとか言ってたしあとでまた覗いてみるか……?……まあいい、とっとと行くか。あんまりウダウダ、長居したくない場所だしな。」

「あはは……よっぽどギルドが苦手なんですね。(ううん、どちらかというとあの時の―――)」

遊撃士協会の支部がある中央駅通りを長居したくない様子のヴァンにアニエスは苦笑しながら呟いた後心の中である事を思い返していた。

「?どうしたんだ――――――」

「よう、やってるみたいだな?」

アニエスの様子が気になったヴァンが訊ねたその時逞しい声が二人に声をかけてきた。



「っ……」

「……?」

声を聞いた二人が声が聞こえた方向に視線を向けると声の主はエレインとジャケットの遊撃を連れたジンだった。

「お、お前は……!」

「ヴァン?それに――――――」

ヴァンを目にしたジャケットの遊撃士は表情を厳しくし、エレインはヴァンに視線を向けた後不思議そうな表情でアニエスに視線を向けた。

「エレインさんと……あの大きな人は、確か――――――」

「チッ……遅かったか。」

一方ジンに見覚えがあるアニエスは目を丸くし、ヴァンは舌打ちをして気まずそうな表情を浮かべて呟いた。



「ハハ、こうして顔を合わせるのは3年ぶりだな。そちらのお嬢さんは初めましてになるな。俺は――――――」

「カルバード両州のギルドの重鎮、”不動”。泰斗流の奥義皆伝にしてA級以上っつう噂の御仁だ。」

そしてジンがアニエスに名乗ろうとしたその時、ヴァンがアニエスにジンの事を軽く説明した。

「おっと、そう来たか。ジン・ヴァセックだ。重鎮ってガラじゃないけどな。”解決事務所”だったか?話はちょくちょく聞いている。先日の件でも世話になったようだ。改めて礼を言わせてもらうぜ。」

「こっちの仕事のついでに恩を売らせてもらっただけさ。―――――あんたとは3年前の時を最後に2度と会いたくなかったが。こうなっちまった以上、せいぜいお手柔らかに頼むぜ。」

(3年前……?)

ジンとヴァンの会話から出て来た気になる言葉にアニエスは不思議そうな表情を浮かべた。

「ほう……?ハハッ、よくわからんがこちらこそよろしくだ。」

「ちょ、ジンさん……!なに和やかに話してるんですか!?言ったでしょう、ここ数年、俺達の陰で動いているヤツがいるって!商売敵、いや―――――場合によったら取り締まりの対象
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ