暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第二話 相手から来たその八

[8]前話 [2]次話
「走ったり跳んだり泳いだりで」
「そうよね」
「手裏剣を投げたり剣術の修行若したりしますので」
 だからだというのだ。
「本当にです」
「カロリー使うわね」
「ですから絶食なんてしたら」
 それこそというのだ。
「もちません」
「そうよね」
 夜空もそれはと頷いた。
「物凄く身体動かしてそれは」
「当家は薬の調合等はあまりしないですが」
「忍者ってそれもあるわね」
「煙玉も作りますし」
「手裏剣を並ぶお約束ね」
「真田家にお仕えする忍は」 
「十勇士のお家は」
「それぞれのお家芸がありますが」
 忍術のそれがというのだ。
「おおむね体術をです」
「使うものなの」
「筧家は少し違いますが」
「筧十蔵さんのお家ね」
「はい、ですがおおむねです」
 またこう言うのだった。
「体術です」
「そちらが主なのね」
「そうですから」
「お薬の調合とかはそんなにで」
「絶食の修行がなくて」
 今はというのだ。
「本当にです」
「よかったのね」
「心から思っています、一日三千キロカロリー消費するなら」
 普通の人の消費分である。
「その分です」
「カロリー摂らないとね」
「そうですから」
「絶食はしないのね」
「その代わり好き嫌いなく」
 そうしてというのだ。
「何でもです」
「食べないと駄目なの」
「毒のあるもの以外は」
「ゲテモノも?」
「そうですね」
 こう夜空に答えた。
「蛙や蛇や蜥蜴や虫も」
「そうした生きものって」
 夜空は白華の話を聞いてこう返した。
「別にまずくないのよね」
「ご存知ですか」
「だってうちの学校って世界中から人集まるから」
「色々な食べもののお話を聞いて」
「それでそうしたもの食べる国もね」
 蛙や蛇、蜥蜴に虫をというのだ。
「聞くし日本だってね」
「色々食べますね」
「虫なら蝗とか蜂とか食べるし」
「正確には虫ではないですが蜘蛛も食べられるんですよ」
「そのお話も聞いたわ」
「ただ生ではです」
 そのままではというのだ。
「やっぱりです」
「食べないことね」
「火を通すなりして」
 そうしてというのだ。
「食べることです、夜空さんもご存知でしたか」
「それで別に気持ち悪いともね」
「思われないですか」
「私蛙とか鰐食べたことあるわよ」
 白華にあっさりとした口調で答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ