暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
最終話 終幕その十二

[8]前話 [2]次話
「言うからのう」
「これからは」
「宜しくな」
「それでは」
 丁はもう一人の自分の言葉に頷いた、そうしてだった。
 一行はバーベキューやお菓子を食べ終えるとだ、自然に。
 大樹の前に来た、そこで封真が神威に言った。
「覚えているな」
「ああ、この木だ」
 神威は澄んだ笑顔で答えた。
「小鳥と一緒に登ってな」
「小鳥が落ちそうになってな」
「その手を掴んで助けてだ」
「ずっと持っていた手だな」
「お前やおじさん達が来るまでな」
「よくそうしてくれた」
 神威は微笑んで礼を述べた。
「お陰で小鳥は助かった」
「いや、小鳥を助けたのはお前だ」
「俺か」
「お前が手を掴んだからな」
 小鳥のそれをというのだ。
「だからだ」
「そうなるか」
「ああ、そしてその木をな」
「今こうしてだな」
「皆で見ているが」
「こうしたかったな」
「そうだな、本当にいい木だ」
「ずっとね」
 小鳥も言ってきた。
「この木をね」
「見ていきたいな」
「皆でね」
「こうしてな」
 神威は小鳥にも応えた。
「皆で」
「そうよね」
「ええ木やな」
 空汰は優しい声で述べた。
「ほんまに」
「そうね」
 嵐も頷いて応えた。
「見れば見る程ね」
「とても立派で優しい感じがして」
「ワン」
 護刃は犬鬼と共に見ている。
「いい木ですね」
「僕達の世界だね」
 昴流はまさにそれだと言った。
「この木は」
「そうですね、この木がずっとある様に」
 征一狼は昴流の言葉に頷いた。
「僕達は護っていきましょう」
「皆でね」
 火煉も続いた。
「そうしていきましょう」
「そうだね」
 牙暁も言った。
「一人では無理でも」
「皆でな」
 草薙の声は優しいものだった。
「そうしていこうな」
「天の龍も地の龍も人間ですから」 
 ??はそれ故にと言った。
「そうしていきましょう」
「この木を見ているとわかるわ」  
 颯姫の言葉は穏やかだった。
「この世界のことが」
「人も地球もありますね」
 遊人は世界について思った。
「そこには」
「出来ないことがあっても」
 玳透も見て言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ