暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
最終話 終幕その六

[8]前話 [2]次話
「何時でもだ」
「それじゃあね、じゃあ今は」
「ああ、行って来るんだ」
「晩ご飯作るから」
 即ちそれまでには戻って来るというのだ。
「安心してね」
「今夜は何だ」
「カレーよ」
 父に笑顔で答えた。
「もう食材は買って切ってあるから」
「後は作るだけか」
「うん、だからね」
「夜はだな」
「楽しみにしておいてね」
「そうさせてもらう」
 父は笑顔で応えた、そのうえで娘を送り出した。
 そしてそのすぐ後に封真が家を出るが。
「夕食までにはだ」
「うん、戻るよ」 
 封真は微笑んで応えた。
「俺も」
「そうするんだ」
「わかってるよ、多分神威も一緒だ」
「今はいつもうちで食べてるからな」
「朝も夜も」
「だからだな」
「一緒だよ」
 彼もというのだ。
「四人で食べよう」
「その時が楽しみだ」
「それで父さんは今日は」
「神社にいる、実はある人が来る」
「ある人?」
「クランプ学園の理事長さんだ」
 その人だというのだ。
「実は以前から懇意でな」
「それでなんだ」
「今日はこの神社に来てくれてな」
 そうしてというのだ。
「あちらのお家の祭事のことでな」
「お話があるか」
「そうだ、それにだ」
「神社は誰かがいないとな」
「どうにもならないからな」
「何時誰が来るかわからないからな」
「それでだ」
 そうした事情があるからだというのだ。
「私と宮司の人にだ」
「巫女の人達がか」
「いる、だからお前は安心してだ」
 そうしてというのだ。
「行くといい」
「公園にだな」
「そうだ、いいな」
「そうさせてもらうよ」
「存分に楽しんでこい」
 息子にも温かい声をかけて送った、そしてその後だった。
 鏡護は本堂に収められている剣の手入れをした、宮司や巫女達と共に神社の中を掃除して人とも会った。彼は日常に戻っていた。
 丁は車椅子に乗せられていた、そのうえで車から出て公園の中に入って言った。
「これが実際に見る外ですね」
「そうだ、どう思う」
「素晴らしいです」 
 玳透が押す車椅子に乗ったうえで傍に立っている神威に答えた。
「実に」
「そう言ってくれるか」
「そう感じましたので。ただ」 
 丁はこう言った。
「景色自体はです」
「知っていたか」
「夢の中で見ていましたので」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ