暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第15話:勇者の計算外その3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セインperspective

僕は見慣れない城の前にいる。
しかも、この城はただの城じゃない……あの忌々しき凶悪大量殺人鬼のツキツバ・ギンコがデスアントの女王を討伐する為に造ったダンジョンだって噂だ。
僕らはすぐに挑戦する事にした。
待っていろツキツバ・ギンコ……貴様が造ったヘボダンジョンなんぞ、直ぐに踏破してくれるわ!
「ずいぶんと深い森の中にあるんだね」
「入り口の周囲だけやけに綺麗なのが気になるわ」
「どうでもいいだろ! 早く中に入ろうぜ!」
「ネイ、冷静にね。高難易度ということは敵もレベルが高いのですから」
視界に入るのは野営をする冒険者達だ。
鑑定スキルで見てみるがどいつもこいつも雑魚レベル。
思わず吹き出しそうになった。
必死に挑戦しているところ悪いが、ここは僕らが踏破させてもらうよ。
ツキツバ・ギンコのせいで……ここで鬱憤を晴らさせてもらう。それに僕が高難易度ダンジョンを踏破してみせれば、さぞ世間は驚くに違いない。
その上で聖剣を手に入れ僕の名を万民に知らしめてやろう。
あとは魔王との戦いに向けてレアアイテムを手に入れておかないとな。
今はまだその時じゃないが、いずれ僕は本格的な魔王討伐の旅に出ることとなる。
その際に不備がないよう今から準備はしておかないと。
「行くぞ!」
「「「了解」」」

で、実際に入って視ると、これのどこが高難易度ダンジョンなのか解らなくなる事だらけだった。
2重になっている門をくぐると、そこには異様に平たい屋敷が複数点在するだけであり、屋敷の中も内装が見慣れない以外は別段迷う感じは無い。
寧ろ、1階建ての家を無理矢理広くしただけって感じだ。
しかも、このダンジョンにいるモンスターは見慣れない鎧を着たスケルトンのみだ。雑魚の代名詞であるスケルトンのみとはお笑いだ!
通常のスケルトンなら僕らの敵じゃない。20匹いようが30匹いようが一瞬で蹴散らす自信がある。
……で、忌々しき凶悪大量殺人鬼のツキツバ・ギンコが造ったダンジョンで唯一『一応高難易度』と呼べる部分と言うと……
……さっき言った雑魚の代名詞の筈のスケルトンのレベルだ!
忌々しき凶悪大量殺人鬼のツキツバ・ギンコが造ったダンジョンに唯一配置されたモンスターである見慣れない鎧を着たスケルトンのレベルは、全員75以上!
通常のスケルトンがレベル1〜43なので桁違いだ。
鑑定スキルで調べたから間違いない。
しかも未だに最初の屋敷、最序盤でこの調子なら最奥の見慣れない塔の中は地獄だ。
くそっ!計算外もいいところだ。
あっさり踏破してレアアイテムを手に入れる予定だったのに。
せめてあの骨共を倒して経験値を手に入れたいが、あのスケルトン異様なまでに知恵が回る。
と言うか、槍なげぇな。鬱陶しい!
奴らが使う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ