暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第一章 いとけなき焔〜旅立ち〜 外伝〜それぞれの始動〜
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月1日、8:30、HR―――――



〜アラミス高等学校〜



「―――――みんな、おはよう。HR(ホームルーム)を始める前に、今日からこのクラスに編入することとなった編入生達を紹介するわね。」

「編入生……!?」

「しかも”達”って事は複数いるって事だよな!?」

「可愛い女の子だったらいいな〜!」

アニエスのいるクラスでいつものように担任がHRを始めたが、担任が口にした驚愕の事実に生徒達は驚き、騒ぎ始めた。

「静かに。――――二人とも入ってきて。」

手を叩いて生徒達に静かにするように指示をした担任は出入口に視線を向けて指示をした。

「は、はい。」

「了解した。」

すると出入口からそれぞれアラミスの制服を身に纏ったアンリエットとレジーニアが教室に入ってきた。



「よっしゃあ!編入生達は二人とも女の子……しかも、可愛いとか最高の展開じゃねぇか!」

「可愛い〜!グリーンブラウンの髪の子、まるで人形のように見えてとても可愛いわ〜!」

「そ、それに金髪の女の子の方は背中に白い翼がある上、頭の上に光の輪っかって……!」

「も、もしかして”天使”……!?」

二人の登場に生徒達はそれぞれ興味ありげな様子で二人を見つめ

「ええっ!?」

(な…………あの天使はまさか…………権天使レジーニア!?この世界に来る前にあの者は行方知れずという事は報告に聞いていましたが、何故この世界に…………それのもう一人の生徒、あの者は……………………)

一方アニエスもレジーニアを目にすると驚きの表情で声を上げ、メイヴィスレインは驚きの表情を浮かべてレジーニアを見つめた後、真剣な表情を浮かべてアンリエットに視線を向けた。

「それでは二人とも自己紹介をお願い。」

「は。はいっ。え、えっと………私はメンフィル帝国から来ましたアンリエット・セミフと申します。幼い頃は実家の事情で日曜学校に通う事ができず、勉強は家庭教師の人達に教えてもらっていたので、こんなにも大勢の人達と一緒に勉強を学ぶのは初めてで色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが……よ、よろしくお願いします……!」

「同じくメンフィル帝国から来たレジーニアだ。見ての通りあたしの種族は”天使”の為、天使の文化の関係で君達のようにファミリーネームはないんだ。だから、気軽に名前で呼んでもらって構わないよ。」

担任に自己紹介を促されたアンリエットは緊張した様子で自己紹介をした後頭を下げ、レジーニアは落ち着いた様子で自己紹介をした。



「ついにこのアラミスに異種族の人、それも天使が編入してくるなんて、アラミス始まって以来の出来事じゃないっ!」

「アンリエットちゃんもレジーニアちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ