暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
序章〜旧市街の裏解決屋(スプリガン)〜 第1話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月27日、AM10:05――――



〜クロスベル帝国領・旧都イーディス八区・旧市街〜



地下鉄の駅から旧市街に足を踏み入れたアニエスは最新の戦術オーブメント――――Xipha(ザイファ)の地図を確認したり、周辺で遊んでいる子供達に目的地の場所を訊ね、ある建物の前に到着した。

「MONTMART(モンマルト)……うん、この建物で間違いないみたい。ビストロ、なのかな?素敵な雰囲気の店だけど……本当に、この2階が?」

1Fのビストロらしき店舗を目にしたアニエスは戸惑いの表情で店舗の横にある上階に向かう階段に視線を向けた。

「あら、お客さんですか?モーニング、まだやってますよ。それとも2階の事務所にご用かしら?」

するとその時優し気な女性がアニエスに話しかけてきた。

「は、はいっ。その、やっぱりこちらの2階が”アークライド”さんの……?」

「ええ、モーニングを済ませたばかりだからまだ出かけていないんじゃないかしら。二度寝しちゃってるかもしれないけど、ノックを何度かすれば大丈夫よ。」

「あはは……」

女性の助言に苦笑を浮かべたアニエスは階段を昇って事務所の入り口の扉の前に来た。



アークライド解決事務所

訳アリ客以外お断り



「えっと………」

扉の前に来たアニエスはザイファの画面と扉を見比べた。

(…………うん、十分過ぎるかな。)

そして確認を終えたアニエスは扉にノックをした。



事務所の中では(あおぐろ)い髪の青年――――――ヴァン・アークライドがソファーにページを広げた雑誌を顔に覆って二度寝していたが、扉からノックの音が聞こえてくると目を覚ました。

「ふわああっ……朝っぱらから客かよ……?」

目を覚ましてソファーから起き上がったヴァンは扉に近づいて扉を開けた。

「………えっと………まさかとは思うが、客か?」

扉を開けたヴァンは目の前にいる”客”と思われる人物――――――自分にとっても見覚えがある学生服姿のアニエスを目にして戸惑いの表情を浮かべてアニエスに確認した。

「は、はいっ……!こちらのアークライド解決事務所にお願いしたいことがあって伺いました!」

ヴァンの確認に対してアニエスは一度頭を深く下げた後ヴァンに依頼があることを告げた。その後、アニエスを事務所内に入ってもらい、ソファーに座ってもらったヴァンは自分の分と一緒に用意したインスタントコーヒーをアニエスの前に置いた。



〜アークライド解決事務所〜



「あ、ありがとうございます。――――――初めまして。アニエス・クローデルと申します。現在、オーベル地区にある――――――」

「旧首都きって、いや北・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ