暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
トモダチ100人できそうかな?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城:娯楽室)
ルディーSIDE

「あのクソ親父ゆるせねー!」
娯楽室に入ると目の前でマリーちゃんが怒っていた。
一応はお姫様なんだから、もう少しお淑やかな言動をしてもらいたい。

「あら、どなたかしら?」
娯楽室内には他にも人が居て、マリーちゃんを含めると女性が3人。
その中の一人……マリピエ(マリー&ピエッサ)のピエッサさんが僕に気付いて尋ねてきた。

「あ、お邪魔します……リュカ様に言われて城内のポスターを回収してきました」
「あら〜、手伝ってくれたのね。ありがとう?」
可能な限り怒っているマリーちゃんには触れない様にして、回収してきたポスターの事を伝えた……

すると、そこに居たもう一人の女性が近づき、優しく声を掛けてポスターを受け取る。
何処かで観た事のある女性だと思って、よ〜く見てみると……
なんと先程まで回収していたポスターに描かれてる女性だった!

そう、昨晩コンサートをしたプリ・ピー(プリンセス・ピープル)のヴォーカルの人だ!
僕は思わず声を掛けてしまった。
「あ、あの……昨日のコンサート最高でした! 僕、感動しました!」

「お前も敵かー!!」
昨晩の感動が蘇り興奮してしまったが故の言葉だったのだが、マリーちゃんはすごく怒っている。
何でだろう……何がいけなかったのだろうか?

「落ち着きなさいよ、みっともないわね。アンタみたいな音痴と違って、私は上手いから感激してファンになったんでしょ。悔しかったらアンタも少しは練習しなさいよ」
僕は素人だからマリーちゃんが音痴なのかは判らないけど、プリ・ピー(プリンセス・ピープル)のヴォーカルの人はズバッと言い切ってしまう。大丈夫なのかな……マリーちゃんはコレでもお姫様なのに?

「ムカつく女ね……ところでアンタ誰よ!? ここは王家のプライベートエリアなのよ。勝手に入ってきて良いわけ無いでしょ!」
「す、すみません……でもリュカ様から許可証は貰ったから」
如何(どう)やらマリーちゃんは僕の事を憶えてないみたいだ。

「あ、あと……お久しぶりですマリーちゃん。憶えてないかもしれませんけど、僕……ルドマンの孫のルディーです」
「え!? ハゲマン(ルドマン)の孫? 頭フサフサじゃん!」

「あ、なんかすみません。まだ若いので……もしかしたら父親似なのかもしれません」
「謝らなくていいのよ。この娘が無礼なのだから」
プリ・ピー(プリンセス・ピープル)のヴォーカルのアイリーンさんが慰めてくれた。優しい。

「何よ皆にそう呼ばれてるんだからいいじゃない!」
「この子の頭髪のことは誰も言ってないわ。アンタだけよ……そんな無礼なのは」
僕のことを微塵も憶えてないマリーちゃん。

昨晩のコンサートと優しい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ