暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第124話 ガツガツカレーを完成させろ!祐斗VSウォータイガー!!中編
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:祐斗


「助けてくれてありがとう、イッセー」
「まあ助けたのはゼノヴィアとイリナだけどな……」


 イッセー君は背後でシュモークサーモンを切り身を食べているゼノヴィアさんとイリナさんを見て苦笑していた。


「そういえばあの子達は誰なの?去年は来ていなかったよね?」
「ああ、俺の仲間達だ」


 イッセー君はサフラさんに僕達を紹介する。


「初めまして、私はサフラと言います。貴方達個性的なメンバーなのね」
「リアスよ。ふふっ、イッセーも退屈しないでしょうね」


 部長が代表してサフラさんに挨拶する、部長はツッコミキャラだからマトモですよね。


「この子はバブー、私のパートナーよ」
「水陸両用の猛獣バブルナックルだな。前よりも大きくなっていないか?」
「あはは、イッセーほどじゃないと思うけど」


 サフラさんはバブルナックルのバブーを紹介してくれた、大人しい子だね。


「でもサフラ、なんで連絡しなかったんだ?クミン滅茶苦茶心配していたぞ」
「どうせワンワン泣きながらお願いしてきたんでしょ?私だってもう子供じゃないんだからいちいち連絡なんてしないわよ」
「そう言うなよ、クミンにとってお前はもうたった一人の家族なんだぞ?大人だってホウレンソウはするんだ」
「……ごめん、その通りだね」


 イッセー君に注意されてサフラさんはシュンとしてしまった。でも報告はしないと心配かけちゃうからね。


「ごめんねイッセー、私兄貴と喧嘩しちゃってさ……意地張って連絡したくなかったの」
「喧嘩?どうしてだ」
「兄貴ってばお父さんが意地悪してカレーのレシピを教えてくれなかったって泣き言ばかり言ってさ、それでカチンときて言い合いになっちゃったのよ」
「そういうことか、まあクミンも悪いわな」


 どうやらサフラさんはクミンさんと言い合いになっちゃって連絡しずらかったみたいだね。


「でも流石に反省してるわ、帰ったら兄貴に謝っておくから私は無事だって言っておいて」
「あっおいクミン!」


 サフラさんはそう言うとバブーに乗って何処かに行こうとする。イッセー君は慌ててそれを止めた。


「どうしたのイッセー?」
「お前一人じゃ心配だから俺達もカレーの材料集めを手伝うよ」
「気持ちは嬉しいけど遠慮しておくわ。お父さんは一人でカレーの材料を集めていたの、私もそれが出来るようにならないといけないから」


 イッセー君は材料集めを手伝うと話すがサフラさんは遠慮すると答えた。サフラさんのお父さんは一人でカレーの材料を集めていたみたいで彼女もそうなりたいみたいだね。


「気持ちは分かるがサフラ、お前はまだ駆け出しの美食屋だ。親父さんのカレー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ