暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第5話:ギンコ、初めてダンジョンに挑む
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
月鍔ギンコperspective

「これがだんじょん?」
るんたったと言う町の中心にある異形の塔が、どうやらノノ殿が言っていただんじょんの様です。
「そう。この中に僕が探しているレベル上限を激増させるアイテムが―――」
「邪魔だ!退け!」
なんだ?
某達の前で揉め事が起こっておる様です。
「駄目だ駄目だ。レベル上限が7しかない奴が高難易度ダンジョンに挑むなんざ自殺行為だ」
「だからこそ、未踏破ダンジョンの中にあるかもしれないアイテムが必要なんだ!私の―――」
「その前に死んだら意味が無いだろ!帰れ帰れ!」
どうやら、この異形の塔は資格が無いと入れない様です。
それより、兵に追い払われた女子の耳の方が興味がある。
と言うか……明らかに他の者が違うし、こころなしか尻から犬の尻尾が生えてる様に見えてしまう……
某はもう、人を斬り過ぎで頭がおかしくなったのかもしれぬ……
が、ノノ殿は臆せず異形の櫓に向かう―――
「レベル上限3だと!?さっきの娘よりもっと駄目じゃないか!」
「……ダメですか?」
「駄目だ駄目だ!帰れ帰れ!」
でも、ノノ殿は食い下がります。
「レベル300な上に聖剣持ちが同伴でもですか?」
「300だと!?何処……」
異形の塔を護る兵が某と目が合った途端、
「レベル300だと!?本当にいたのか!?」
な……何か驚かれているのですが……と言うか、れべるとは本当に何なのだ!?
しかも、周囲の目が一斉に某に向けられる。
れべるが三百もある事がそんなに珍しい事なのか!?

その結果、某達は異形の塔の中にすんなり入れました。
「待ってくれ!」
「ん?」
どうやら、先程異形の塔を護っていた兵に追い払われた女子が付いて来た様です。
「私も連れて行ってくれ!」
「そなたも?」
「そうだ!私には必要なんだ!レベル上限を増やすアイテムが!」
「君も!?僕もなのに!」
今度こそ断ろう!
某は強くそう思いました。
「だめです」
「え!?」
「これは某と『だんじょん』なる陣地にいるマモノとの合戦!合戦です!手打ちは無い。どちらかの命が潰えるまで続くのです。侍の戦とはそうしたもの。遊びではないのですよ!」
「……ツキツバさん……ハッキリ言い過ぎです……」
が、女子は食い下がります。
「レベルが既に300もあるお前には解るまい!レベル上限が低い者の苦しみが!しかも私は誇り高き『氷狼族』なのにレベル上限が7しかないから……私は……私は……」
この女子……泣いてる?
某はただ、合戦がどれ程危険かを説明しただけだと言うのに。
「解る!……解るぞ!」
ノノ殿も!?
「僕は勇者セイン様の仲間になって一緒に魔王を斃したいのに、まだレベル3なのに『レベル上限達成者』になっちゃって……だから、僕は欲し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ