暁 〜小説投稿サイト〜
暗殺教室 in Hero
緑谷出久の暗殺教室14 夏の時間
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏...エアコンのない旧校舎はすでにサウナのような暑さになっていた...

三村「地獄だぜ...」

殺せんせー「だらしない!夏の暑さは当然のことです!温暖湿潤気候で暮らすのだから諦めなさい。ちなみに先生は放課後には寒帯に逃げます」

殺せんせーは誰よりも暑さでダウンしていた。

一同「ずりぃ!!!」

倉橋「でも今日プール開きだよねぇ」

木村「そのプールが俺たちにとって地獄なんだよ」

E組はわざわざ炎天下の山道を下って、本校舎のプールに入りにいかなくてはいけないのだ。帰り道はプール疲れして山登り。カラスの餌になるかもしれないのだ。

前原「本校舎まで運んでくれよ殺せんせー...」

殺せんせー「先生のスピードを当てにするんじゃありません!いくらマッハでもできないことがあるんです!...でもまぁ気持ちは分かります。全員水着に着替えてついてきなさい」

殺せんせーに言われて、そばの裏山の小さな沢がある場所に向かっていた。しかしその場所には足首まで歩かないかの深さ...

水かけ遊びができるならいいとついていくと、水が溜まっていたのだ。余裕でプールでの遊びが可能だ。殺せんせーが小さな沢を塞き止めて、水が貯まるまで20時間。

殺せんせー「制作に1日、移動に1分。あとは1秒でもあれば飛び込めますよ」

殺せんせーがそう言うと、生徒達はジャージを脱いで、水着で飛び込んだ。

E組「いやっほー!!!」

出久(こう言う事をしてくれるから、先生が殺しづらい!)

-----

茅野「楽しいけどちょっと憂鬱...泳ぎは苦手だし...水着は身体のラインがはっきり出るし」

岡島「大丈夫さ茅野...その体もいつかどこかで需要があるさ」

盗撮用のカメラを構えながら二枚目面で答える岡島に茅野は呆れた。

茅野「それにしても渚、アレルギーとかで長い間プールに入れないとかかわいそうだね」

渚「う、うん...まあしょうがないよ。生まれつきだから...」

出久(随分暗い顔だな...まあこんな暑い中プールに入れないのはきついだろうな...殺せんせーが気を遣って、渚君に団扇とか仰いであげてるけど)

するとプールにいる監視係の真似をしている殺せんせーが笛を鳴らした。

殺せんせー「木村君!プールサイドを走ってはいけません!原さん!中村さん!長く潜っていると溺れたかと心配します!岡島君のカメラも没収!間さんも本ばかり読まない!」

ピピピピと笛をずっと鳴らしている殺せんせーに鬱陶しさを感じ始める生徒。

自分で作ったため、王様気分になるタイプでありがたみが薄れていく。

倉橋「硬いこと言わないでよ殺せんせ〜水かけちゃえ!」

そう言って水を殺せんせーにかけると



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ