暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第87話 蛇の使徒
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン

 エンネアとの戦いを終えた俺は同じくアイネスとの戦いを終えたフィーと合流していた。後はラウラだけなのだが……


「リィンから離れて……!」
「あらあら、ヤキモチかしら?可愛いわね」


 俺を挟んでフィーがエンネアに殺気を飛ばしていた。フィーと合流した際彼女は嬉しそうに俺に駆け寄ってきたが俺の右腕を抱きしめるエンネアを見て表情を強張らせてしまいこうなった。


 俺の左腕にくっ付いてエンネアを威嚇するフィー、そんな彼女の殺気を涼しい顔で受け流しながらエンネアは微笑んでいた。


「リィンはわたしとラウラの恋人なの。出会ったばかりなのにベタベタしないで」
「余裕が無いのね、私は別に彼と恋仲になろうとは思っていないわ。気に入ったから仲良くしたいって思うのは普通の事でしょ?」
「嘘、リィンを見る目がシャーリィとかと同じ。油断できない」
「ふふっ、その貧相な体と同じで心も小さいのね。どっしりと構えて男を見守るのも良い女の秘訣よ」
「殺す」


 ノ―タイムで銃剣を構えるフィー。流石に拙いと思った俺は彼女を抑えた。


「フィー、落ち着け!挑発に乗るな!」
「離して……!私だって成長してる!ちょっとは胸も大きくなった……!」
「それで?もうちょっと栄養を取った方が良いわよ、こんな風に?」


 鎧の上からも分かる豊満な胸を張りながらフィーにそう言うエンネア、それを見た俺は思わず唾を飲んでしまう。


「リィン?まさか敵に見惚れてないよね?」
「えっ!?み、見惚れてないけど!?」


 いつの間にかフィーの怒りの矛先が俺の方に向いていた!拙いぞ!?


「だいたいリィンも悪いんだよ?どうして戦った女と仲良くなるの?シャーリィとか他の猟兵団に所属していた女猟兵にも言い寄られていたことあったよね?」
「シャーリィは別にそういう関係じゃないしアレはからかわれていただけだろう……」


 再会するたびに笑って殺し合いを求めてくる女とどうやってそんな仲になれと言うんだ。それに女猟兵の件も相手は俺をからかって遊んでいるだけだろう。


「リィンの馬鹿、すけこまし、鈍感、女たらし、優柔不断、スケベ」
「ぐっ、そんなマシンガンみたいに悪いとこを言わなくてもいいだろう」
「ふん」


 ふてくされてしまうフィー、一体どうすればいいんだよ……


「うふふ、仲が良いのね」
「アンタのせいで不仲になりそうだけどな、面倒な事をしてくれたよ」
「なら私と恋仲になる?その子はもう貴方なんて嫌いでしょうし」
「駄目!リィンは渡さない!」


 エンネアがそう言うとフィーは凄い勢いで俺の顔に引っ付いてきた。苦しい……


「なあリィン・クラウゼル。今度私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ