暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
暗躍.5「一人勝ち」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(ラインハット城:王太子夫妻私室)
ポピーSIDE

「ふぅ……何とか大事(国際問題)にならないで良かったよ。やっぱりリュカさんには感謝だね」
ラインハット・ネル家・グランバニアの三者会合から数日が経過し、ネル家の馬鹿(ドン)の見合いの日程が整った……無事に結婚させることが出来ればあの馬鹿(ドン)も晴れてグランバニア国籍になり、面倒事(者)から解放される。

それがほぼ確定してるからお義父様は勿論、目の前の夫も機嫌が良い。
実際問題ほぼ全ての面倒事がお父さんの手によって解決したのだから、感謝をするのが当然で夫等の態度は真面である。
私の様に今回の事情の裏を多少なりとも気付いてしまって無ければね!

「君は納得いってないのかい? あの日リュカさんが帰ってからも、どことなく怒ってる様な感じがするけども?」
「良いわね何も気付いて無い人は……無邪気に現状を喜べるんだから」
本当はこんな感情を抱く必要は無いのだろう……

大好きな実の父親が一人だけ利益を独占したのだから、『やったねパパ』って感じで喜べば良いのだ。
それが出来ないのは、私がラインハット王家の人間になった証拠だろうか?
それこそ喜ぶべきだろうか?

「今回……あの人の一人勝ちよ。全部あの人が大事(おおごと)にして、全部あの人が操って、全部の利益を独り占めしてるのよ」
「そ、それは……」
流石に独り占めって言葉に反応する。

「納得してないの? それとも……もうこれ以上今回の件に関わりたく無いの?」
「両方だけど……ダメかい?」
裏の事情を正確に知りたくないのかしら? 私は知っておきたいのに!

「良いわ……私も自分の考えが合ってるのか答え合わせをしたいし、ウルフに聞いてみましょう」
「待ってくれマイハニー……俺は先刻(さっき)『両方』と言ったんだよ。もう終わりにしたいな!」
「ダメよマイダーリン。私が納得してないから」
「俺を巻き込むなよ」

夫の言葉を無視して私はMH(マジックフォン)を準備する。
コリンズはそれを見て諦め顔でMH(マジックフォン)の死角へ退避。
逆らうだけ無駄だと理解してるわね。

ウルフのMH(マジックフォン)に連絡を入れると直ぐにアイツは出た。
如何(どう)やら執務室の様で、周囲からは騒がしく人々の声が聞こえる。
そして『どうしました?』と……

「ちょっとアンタに聞きたいんだけど……」
『……? 国家機密は言えませんよ』
当たり前だ!
そんなもん真っ向から聞かないわよ。

「違うのよ……私さぁ、お父さんの愛人関係は全員把握しているつもりだったんだけど、先日私の知らない女の名前を口走ったのよ。アンタ知ってるかしら? マーニャって女の事を……真冬でも下着同然の格好をしてる美女ら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ