暁 〜小説投稿サイト〜
『自身』
『虚空』

[8]前話 [2]次話


ただ眺めるだけの空には何もなく
此の命の意味すらなく
目的もなく生きることに疑問を抱く

何もなくても唯虐げられるだけの
日々に何の価値が在るというのか
死んだら終わりなんて言うけど
終わらせたいから
死を選ぶんだろう

あなたは私と同じ目に遭っても
尚生きろと言えるのか
耐えろと言えるのか
もう少しの我慢だと
言い切れるのか

なにもしてくれない大人達が
悪い訳じゃないのは解ってる
世の中の仕組み世の中の法律
どうにもならないことが
在るのは解ってるつもりだ

だからせめて生きることを
やめさせて欲しかった
せめて「生きろ」「死ぬな」
「我慢して」なんてのは
言ってほしくなかった

そんな日々も今は
遠い遠い昔話なんだと思える


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ